※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で育てるママさんからの質問です。完母にしてから赤ちゃんが泣く間隔が短くなりました。そのペースで起きてあげている方いますか?

完母で育てるママさんに質問です

私は産院を退院してから一応ほぼ完母に
していますが、ミルクを飲ませた時より
明らかに次泣くまでの感覚が狭いです
ミルクを上げていたときは大体3時間〜
起こさないと5時間は寝てそうな勢いでしたが、
完母にしてから、腹持ちが悪いのか
1時間判程で泣いてしまいます(. . `)
長くて2時間もてばいいほうです😭
完母で育ててる方たちは、やはり
そのくらいのペースで起きてあげているの
でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で育ててます😊

母乳だとミルクよりも腹持ちが良くなくて早い時は1時間起きとかでした💦

離乳食始める前まではもっても3時間でした🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね!?😂
    よかった、私の母乳の量が
    足りてないのかと思ってました(TT)
    1時間おきで上げてたんですね
    尊厳します🥺✨
    離乳食始まるまでずっと
    完母でしたか??

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳だとどれくらい飲んでるか分からなくて足りてるか心配になっちゃいますょね😣
    ちゃんと体重が増えてれば問題ないって言われましたょ😊

    今も離乳食+母乳です!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭
    目に見えないので...

    母乳加えつつ徐々に離乳食のみに
    していくって感じですか、
    参考になりますありがとうございました🌞

    • 6月16日
すず

完母です。起きる理由は母乳が足りていないのか分かりませんが大体1時間〜3時間で起きてあげています!やはり2時間で起きる事が比較的多いです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😭
    世の中のママさん達も
    それくらいのペースで起きてるって
    分かっただけでなんだか
    心が救われました🥺✨

    • 6月16日
  • すず

    すず

    夜中とか頻繁に起きて寝れないと辛いですよね😭お互い育児頑張りましょう😭💕

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    辛いです😭😭
    すずゆかさんのお子さんも
    生後0ヶ月なんですね😍
    頑張りましょう😍

    • 6月16日
うた

ミルクは腹持ちがいいからですよ♪
うちは新生児の頃は1日20回は吸ってましたよ笑
30分後〜1時間後にあげてることもざらでした笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり完母だとそうなるんですね🥺安心しました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡

    • 6月16日