※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかり
妊娠・出産

義姉からの出産祝いが中古の服と3000円相当の絵本で、義母に服をプレゼントするよう言われてモヤモヤしています。共感してくれる方がいたらコメントしてほしいです。

愚痴です。出産祝いについて。
義姉さんの出産した時、旦那さんが義母に服をとにかく沢山買ってやれ!サイズは60〜70!と言われ、その時私も隣にいました。
言われるがままに、服を沢山プレゼントしました。
(旦那さんと私のサイフは同じです)
そして今年私のところにも赤ちゃんが生まれ、義姉が絵本のプレゼントをしてくれました。

お洋服も頂いたのですが、全て中古...
絵本は約3000円相当...
お洋服もそんな高価な物ではないけど、義母にプレゼントしてやれ!と言われたから、結構な数をプレゼントしたのに(^_^;)

そして挙げ句の果てに義理姉に言われたのが
出産プレゼント何がいい?服は駄目だよねー!すぐ着れなくなっちゃうから!
って。えーーー!(^_^;)
悪気はないんだ思いますが...

こんなこと思ってはいけないのはわかっています^^;
ですが旦那にも言えないし、モヤモヤするので書き込ませて頂きました!
中傷などは申し訳ありませんが控えて頂きたいです...(^_^;)
自分でも性格悪いって思ってますから(^_^;)
もし、こんな私に共感できるって方いらしたらいいね、コメント頂けると救われます( ; ; )

コメント

りんご

多分義母さんが勝手にしたことで、義姉さんからしたらすぐ着れなくなるのにだったのでは?

• みかり

みかり

そうなんですかね...その場に義姉さんもいたんですけど、そんな感じではなかったような...
    やっぱりせっかく頂いているのに、こんなこと考えてはいけませんね(^_^;)
    コメントありがとうございました(^^)

• 6月16日