※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーぐ
子育て・グッズ

静岡県袋井市で親不知の抜歯をする口腔外科を探しています。病院情報が分からず、総合病院での入院が必要と言われましたが、子供の事情もあり不安です。詳しい方、おすすめの病院を教えてください。

最近静岡県袋井市に引っ越して来たのですが
こちらの病院情報が全然分からないので
詳しい方教えて頂きたいのですが😢

このたび親不知の抜歯をする事になり
どれも根元が曲がっていたり横向きに埋まっていたりと
難しく歯科医では抜けず、総合病院に入院して
抜いた方が良いと言われてしまいました!

けれど子供も色々と事情があり預ける事ができず
また私自信も不安なので
4本一気にぬかなくても1本ずつでも
こういった普通の歯科医では抜いてもらえない
親不知を抜歯してくれる口腔外科の先生がいる
歯医者さんを探しています😢
もちろん行ってみて、診断次第とは思いますが
どこの病院が良いのかさっぱりで ( ˊᵕˋ ;)💦

詳しい方いましたら、教えて頂けると有難いです!

コメント

奈々ゝ

総合病院なら中東遠で私自身1本ずつ日帰りで抜きました😊
待ち時間少しありますが15分くらいの処置時間でしたし
個人病院で紹介状書いて頂いて予約しましたよ😊

りんご

私は紹介状をもらって、中東遠で3本一気に抜きましたが、最初の診察の際に一本ずつ抜くか、一気に抜くか聞いてくれましたよ😊

🦑4y👦7m👧

私も現在妊娠中なのですが、下の親知らずがどちらも埋伏で横向きなので出産後中東遠で抜歯の予定になっています😅💦
私も出産後入院はなかなか難しいので、上下左右の4本抜歯予定で左右ずつ計2回、通院で抜歯の予定になっています!!
抜歯は入院と通院どうする?って聞いてくれました!!

近所か、今行かれてる歯医者さんで相談してみて、紹介状を書いてもらうのが1番だと思います😊

🥂🐰🌙

横(というより斜めかな?)に完全埋没してた親不知を袋井駅南にある『すずき歯科医院』で抜きました🙂

私も根元が曲がってました😅(ちなみにレントゲンではわからなかったです💦)

抜いてる間は全然痛くなく、抜いたあとも腫れと少し頬に当たると痛かった位だったので痛み止めも最初に1錠飲んだだけです😊

実際診察してみないとわからないと思うのと、予約が取りづらく予約しても1ヶ月後とかなってしまうかもしれませんが…😂

かな

子どもの預け先が無いなら、スズキさんは時間によって子供を見て居てくれるみたいですよ。袋井市の中では割と最新の治療をしていたり、インプラントもやるくらいだから抜歯の腕もありそうです。

私自身は、市外(中東では無い)ですが総合病院に1泊して4本一気に抜歯しました。中東遠の日帰りのシステムはわかりませんが、4本一気に一泊するシステムだと、点滴で眠ってる間に終わってしまうので、痛みや恐怖がなくものすごくラクでした。

あと、子どもの預け先の話に戻りますが、袋井市ならカンガルーのポッケの一時預かりがすごくおすすめです。
登録不要。緊急時は空きがあれば当日可能(経験上、空いてることがほとんどでした)1時間過ぎたら15分単位で計算してくれます。

ちゃんちゃん

掛川のよここうじデンタルクリニックは口腔外科もやっていますよ☆
子連れで行かれる歯医者さんなので助かっています😊