※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

胚盤胞移植4日目、最後の胚盤胞を移植。初めてアシステッドハッチング。不安いっぱいで、妊娠経験者や同じ状況の方のコメントを求めています。

胚盤胞を移植して今日で4日目になります!症状は全くなく、ネットでの検索魔にとりつかれています😔今回移植4回目になりますが、凍結してある胚盤胞がこれで最後です。今度こそはと願っています…グレードは6日目4BCで今回初めてアシステッドハッチング?をしてもらい、ハッチング後の卵は見せてもらえませんでした。なので不安と着床無事してね😭😭と祈るばかりで不安がいっぱいです。何も症状なくても妊娠された方や、今月移植したよという方、是非コメントください😢

コメント

リモ

私は何にも症状なかったですよ!フライングも怖くてできなくて、採血の結果をビクビクしながら待ちました。看護師さんにも症状ないんです…。って言いましたが、症状ない人がほとんどだからって言われましたょ😊
ちなみに、私もハッチングコ後の卵みてません!

いちごさんの卵ちゃんが無事に着床しますように✨

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    私もフライングが怖くてできず、陰性だったときのことを思い出してしまいます😢ハッチング後はやはり見ていないのですね!よかったです。症状もない人がほとんどだと聞いてホッとしました!まだBT4?なのでまだまだわかりませんよね😢?

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もまったく症状ありませんでした☺️フライングも怖くてできず…まったく期待せずに病院に行ったので陽性と言われた時はびっくりしてしまいました😂
そしてハッチング後の卵も見てません😊

• とまと

とまと

私もフライング怖くてできません😭症状なさすぎてこんなもんなのかな?っと不安でしたが、ピーさんの話を聞いて少しホッとしました😣BT4?だとまだまだわかりませんよね?

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は胚盤胞の移植から1週間後が判定日と言われてたのですが、仕事で10日後に判定しに行ったのですが、まっったく症状なかったですよ😂しかも移植6日後くらいに症状ないしダメだろうと二日酔いになるほど飲んでしまいました😂💦
着床してるよう祈ってますね😊✨

• とまと

とまと

私はいつも尿検査で2週間後が判定日なのですが1週間後にはもうわかるのですね😣私もお酒を飲んで何にも考えずに楽しく生活したいなと思います😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で出ると思います😊👍病院でも尿検査でした!
    気になってしまうかと思いますがあまり考えすぎてもストレスになると思うので楽しく生活してみてください😊
    暑いのでクーラーとか付けたりするかもですが、身体を冷やさないように気をつけてくださいね😊

• 6月16日
りん

私はBT5から毎日ドゥーテストでフライングしていました。もちろんそれらしい症状もなかったです。
フライングも毎日やってると薄くなってる!?と一喜一憂してしまうのでもしフライングする場合は2.3日置きにやるのをオススメします。

• とまと

とまと

症状なくても妊娠されてることを聞いて少し自信になりました!
    フライングは怖くてできずにいます!もしするなら2、3日置きでしようと思います😔

• 6月16日
  • りん

りん

2人目を2回目の胚盤胞移植にて妊娠しましたが、1回目の陰性だった時の方があれこれ症状が出た気がします。気持ちの問題かと思いますが(^^;)
    私も判定日まで検索魔になり情緒不安定になっていました。笑

• 6月17日

私も症状なにもありませんでしたよ😄

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😔
    症状なかったと聞いて少し勇気がでました!まだBT4だとわかりませんよね😢?あまり考え込まず生活したくてもやっぱりネットで検索してしまいます😢

• 6月16日

退会ユーザー

私は初期胚移植でしたが、フライングでうっすら線が出たのもet8か9だったと記憶してます😊高温期で言うと11日目か12日目ですね。
    なのでbt4ならまだ分からないと思います✨

• 6月16日
  • とまと

とまと

着床完了したころでしょうか?あまり深く考えずに移植した卵ちゃんを信じて生活しようと思います😭💕

• 6月16日
こちょstar

3回目の移殖で授かりました😭✨
BT4はまったく症状がありませんでした😅BT6でフライングしてうっすら陽性、BT9で少し濃くなり喜んだ記憶があります😌♥…ですがBT7.8で茶おりが出たり腹痛ってメモが残ってるのでかなり期待薄で判定日(BT13)を迎えた気がします。。。(lll __ __)
今はその子がしっかり成長してくれています😊
どうかいちごさんの卵ちゃんもお腹にしっかりとしがみついてくれますように…🙏✨✨心より祈っております💓💞

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    皆さんの話を聞いて症状がなくても妊娠されている方が多いことがわかり自信になりました!まだまだBT4だとわかりませんよね😢?最後の大事な卵ちゃんのことを信じて楽しく生活しようと思います😭💕

• 6月16日
フラワー

何も症状なく妊娠した者です。

私もネットで毎日毎日調べまくりました😂私の場合は顕微授精で新鮮胚移植でした。

判定までいてもたってもいられないですよね、1週間下のような感じで過ごしていました。
(1日目のズギーン?はおそらく移植後帰ってきてすぐだったので着床とかではないと思います。移植に伴うものかと思っています。)

良い結果が得られますように🥰🙏

1日目
下腹部痛ずきーんずきーん?

2日目
胸のハリがなくなったへにょへにょ
乳首の変化なし

3日目
でもやっぱり少しは胸が張っている
よかった

4日目
なんともない

5日目
なんともなさすぎる🤣

6日目
テニス行く🎾

• とまと

とまと

判定日までやっぱりネットやコメントを見て落ち着かせる日々が続きます😢私も移植当日に痛みがあったのですが、それ以降まったくありません。今症状がなさすぎて不安です😢
    細かく症状があったことを書いていただきありがとうございます😭🌸

• 6月16日
⭐ティナ⭐

初めまして、いちごさん。
私も胚盤胞の移植を4回しています。
毎回2個ずつ移植し、私は5日目のを凍結しているので判定日が9日後です。いつも9日間長く感じています(>_<)
1回目→陰性の時に前日にフライングしてガッカリしましたので、気になると思いますし長く感じると思いますが判定日まで待たれた方が良いと思います。

私は去年の8月に採卵して体外受精。11月に1回目の移植→陰性。
12月に2回目の移植→陽性でしたが、HCGの値がかなり低く化学流産。
今年1月に2回目の採卵し顕微授精。
2月に3回目の移植オプションでハッチング→陽性判定も3月に切迫流産しました。
そして、4月に4回目の移植オプションでハッチング→陽性判定で今妊娠9週4日目になりました。
3年前に自然妊娠も1回しましたが、流産。
今まで化学流産入れて3回流産してますが、今回4回目の移植で6週時に初めて心拍確認できて、とても嬉しく幸せですが、ホッとしたのもつかの間、私も常に検索魔なので今は9週の壁に怯えてます。
今週半ばに順調であれば、次は12週まで不安だと思うし12週まで順調なら次は安定期の16週まで不安だと思います。3回もダメになってるので余計に不安が尽きません。毎週毎週病院が楽しみ以上に怖かったです。それに毎日心拍確認しに行きたい位心配になります。
先週で不妊治療病院は卒業になり、今週からは転院しますので、通う頻度が減ると思うと毎週確認できなくなるのでまた長い毎日が始まるなぁととても不安です。
いちごさんも色々不安があると思いますが少しでもストレスフリーで過ごせる様に、、、そして、判定日に良い結果である様に、、、お祈りしてますね(^^)
ちなみに私はお酒大好きなんですが移植した日から、いつも禁酒してました。

• とまと

とまと

判定日までフライングはしないと決めています😢
    細かく色々教えていただきありがとうございます😢着床してからが一番大事ですよね。ティナさんも不安あると思いますが、元気な赤ちゃんが絶対生まれると思います💕私も信じて今は判定日までのんびりゆっくりと過ごしたいと思います😊

• 6月16日
⭐ティナ⭐

ちなみに自覚症状は無かったです(^-^;

BBD

私は、3月に初めて移植をしました
結局、駄目だったのですが
移植の翌日、生理痛の凄く強いやつが
来て、横になってても痛むし
もうどうしようもなくて。。
移植日から考えて2日目に
病院行って危うく入院になりそうでした
グレードは1番いいやつを
移植しましたが着床しなかったので
グレードはあまり関係ないと
思います…
移植後、症状があっても妊娠する人も
居るし、何も症状なくても妊娠する人
も居ると思います…
あまり、うまく言えませんが
その人その人症状の出方は違うと
思います😖

どうか、うまく行きます事を
願っています😍❤️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭症状あったりなかったり人それぞれですよね。まだBT4だとわかりませんよね?そう思って今は判定日まで祈って過ごそうと思います😭

• 6月16日
  • BBD

BBD

BT4だと分かんないと思います😢💦
    妊活は考え過ぎたら駄目って言いますし穏やかな気持ちであまり考えずに生活して下さいね。としか言えませんが。。
    あまり、妊活妊活とならず息抜ける所は息抜いてくださいね

• 6月17日
ぽん

5/31に移植して妊娠判定もらえました!
今日でBT16ですが、今でも症状なんてなにもないです😣💦
症状ないと不安になりますよね😭🙌
判定日まで心穏やかに過ごせますように🙏✨

• とまと

とまと

症状が何もなかったけど判定いただいた話を聞けて少し勇気がでました!まだBT4だとわかりませんよね😢
    判定日までゆっくり過ごしたいと思います😭💕

• 6月16日
カナ

こんばんは!2回目は私もハッチングしましたよ!少しでも着床の確率が上がるならと思って!
症状は、私は逆にあった方だったから、妊娠しなかったんだなーと今思います。1回目も2回目も、お腹がチクチク痛くなりました。1回目は、腹痛の他、不眠、頻尿、吐き気まで少しありました。1回目と言うこともあり、この症状にかなり期待しちゃいましたょ笑
2回目は、腹痛のみでした!このチクチク痛があると同時に、またダメかなー⬇️と思いました。思った通りでした。
なので、何も症状がないのはいいことの前触れかもしれませんょ✨頑張ってください♪

• とまと

とまと

私も3回したときは判定日の5日まえほどからずっと生理痛のようなものがあり、もうダメだなって思ってたらやっぱりだめでした!でも昨日の夜と今日の朝に子宮が一瞬痛くなることがあり、着床してくれているのか、もしくは生理がくる前振りなのか…不安でいっぱいですが、今は信じるしかないなと思ってゆっくり過ごしたいと思います😔

• 6月17日
美咲

私は先生からハッチングしますねと言われ、確率上がるかも!と内心喜んだ記憶があります。移植後は、症状が一切なく、検索魔にならないように、気に留めないようよくテレビでお笑いを見るように心がけていつもより笑うようにしたり、毎日夕方お散歩するようにしました!3月移植で現在4ヶ月目です!
気にしないように、、、とはできないと思いますが、よく笑って過ごしてみて下さい♪

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭今日に限って頭痛と腹痛が出てきて、またか…と本当不安でいっぱいです😭でもまだまだわかりませんよね😢信じて判定日まで待ってみようと思います😔

• 6月17日
あおむし

私も症状なかったのでダメなら早く知りたい!って思ってBT4でフライング→うーっすら出ました。そこから毎日フライング祭り状態で段々と線が濃くなるのをひたすら見てました😅
私も妊娠まで長い道のりだったので検索魔になってしまうお気持ちよく分かります😣無事に着床、妊娠していますように💕

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭今日にかぎって腹痛と頭痛が出てきて、あーまたか…と思ってすごい不安でしかありません。でもまだわかりませんよね😢😢

• 6月17日
  • あおむし

あおむし

色々な症状に敏感になってしまいますよね😭
    まだわからないですよ。妊娠初期も腹痛や頭痛ありますから💦
    妊娠のこと考えないでゆっくり過ごしてくださいって言いたいですけど考えちゃいますよね。。わかります😅

• 6月17日
あお

私もほぼ同じグレードの凍結胚盤胞をアシステットハッチングを行って移植しましたが、判定日まで何も症状なかったですよ😃
基礎体温もあまり上がらず、腹痛もなし、着床出血もなし、胸も何も変化なしでいつもの生理来てしまった時の方が症状があった気がします💦
移植から2週間後が判定日で陽性判定を頂きましたが、あまりにも妊娠症状なく心配で先生に質問したら、症状はこれからですよ、と言われましたよ😌

ネットを検索しまくったり、不安で気持ちが落ち着かないのとっても分かります❗ただ検索してたとき体外受精で妊娠された方のブログで判定日までたくさん笑うようにしたと書いてあったのを見て、お笑いを見てなるべく笑って過ごすようにしました😊

なので笑えるもの見てリラックスして過ごせるようにしてみて下さいね🎶絶対赤ちゃん来てくれると思いますので✨

• とまと

とまと

今日にかぎって腹痛と頭痛がひどく、だめだったらどーしようと不安ばかりです😭😭でもまだ判定日までわかりませんよね😔あおさんの話を聞いて私も不安の気持ちをふっきとばすぐらい楽しいことをして笑って過ごしたいと思います😢

• 6月17日
minmin

私も同じようにGW前にアシストハッチングした胚盤胞を移植しました。5回目だったのとGWもあり、できてないだろう。。と諦め半分でした。ただ大好きなお酒がいつもみたいに呑めなかったので、ん?と少し思いました。次通院したところ妊娠してました!いちごさんも赤ちゃん出来てますように♡

• とまと

とまと

妊娠されたのですね!私も続けて妊娠したいです祈るばかりです😭💕今日に限って頭痛と腹痛がひどいです。でもまだわかりませんよね😔ゆっくり過ごしたいと思います

• 6月17日
すけたろ

私は何も症状がなかったです。
ちなみに2BCでほとんど諦めかけていましたが着床し、無事に出産まで出来ました。
判定日までひとつひとつの自分の身体のちょっとしたことが不安で不安で堪らないですよね(;;)
無事に着床しますように!

• とまと

とまと

グレードが悪くても可能性は全然ありますね😭私もあまり気にせずゆっくり楽しく過ごしたいと思います😭

• 6月17日