※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

完母で育てているが、保育園に預ける際のミルクのやり方について相談。哺乳瓶が合わず、新生児サイズの乳首しかない。ベビーマグは使えるか。

完母で育てていますが、保育園に預けるのにミルクにならそうと思うのですがこうやった方がいいよ🙋🏼‍♀️ってのはありますか?(´・_・`)
試しに哺乳瓶でミルクあげたら盛大におえーってやられました😢

また哺乳瓶の乳首が新生児サイズしかなく新しく買うのも面倒くさくて😞ベビーマグ?(スパウトではなく乳首のもの)ではダメなんですかね?

コメント

deleted user

いつから保育園の予定ですか?
マグでも良いと思いますが、もうストローも練習できるし、コップ飲みもできるようになると思うので無理して哺乳瓶にしなくても良いと思いますよ😉

  • ぴよ

    ぴよ

    娘が10ヶ月の時に保育園の予定です!
    ストローで飲めるんですが、保育園預けた時そんな飲まないのかなー?って思ってしまって(´・_・`)
    まだ3回食を始めてないのですが、始めたら結構授乳量減りますか?💦

    • 6月16日