※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、2人乗りベビーカー必要?性別違う場合、服着まわしましたか?

こんにちは。

現在 2人目を妊娠中です。上の子とは、丸2歳差になります。

2人乗りベビーカーは必要になりますでしょうか?
また、性別が違う場合、肌着や服は着まわししましたか?

コメント

ふーこ

1歳1ヶ月差でしたが、下の子がベビーカー拒否だったので1人乗りで間に合いましたね😊
もし下の子が拒否せず乗ってくれる&上の子が歩くの拒否なら写真のように足元に上の子立ってもらうことも出来ますよ~
我が家は秋に3人目が産まれるので、ふたり乗り買いました!
異性兄妹でも肌着はお下がり着せたし、服によってはお兄ちゃんの着せてましたよ~😄

• M☆M

M☆M

写真付きまでありがとうございます!
    ベビーカーに立ってもらうこと考えてなかったです…。
    産まれてから必要と感じたら考えます!
    ありがとうございました😊

• 6月16日
ままり

2学年差希望で妊活し、月齢は1歳10ヶ月差の兄妹を育てています。
私は1人抱っこ紐、1人ベビーカーやショッピングモールのカートに乗せていますよ😊
退院着とお出かけ用数枚は買い出してますが、だいたいお下がりです✨
うちはしたが女の子なので、上の子が着ることのなかったワンピなどはセールの時に先を見越して数枚ずつ購入しています😊
私は混合で出かける時には2人分のオムツに着替え、ミルクセットに上の子のマグを持ち歩いていて、普段は車移動なのもあり普通のベビーカーでも問題なく過ごせています。
車ではなく歩きや公共機関を使うことが多いのであれば、2人乗りのできるベビーカーの方が肩の負担はかなり軽減されると思います。
私は車から降りたあとカートに乗せるまではリュック(背中)+抱っこ紐(前)+ミルクセット(片手)に上の子の手を引いて移動するのですが、それでも家に帰り着くまでに肩がかなり疲れます。階段のみの4階だからというのもあるかもしれませんが🤣
どのくらい出かけるかにもよると思いますよ😊

たいよう

うちは丸2歳差で、お兄ちゃんと妹です😊

うちは2人乗りベビーカー必要なしでした!上の子はベビーカー卒業です!

新生児やまだ赤ちゃんって感じの時は肌着や洋服はお下がりです😅ある程度大きくなってから、女の子服買い足しましたね‼️
お祝い何がいい?って聞かれたら、性別が違うから、女の子洋服がいいって言ってました✋🏻

• M☆M

M☆M

新生児の時は、お下がりでも大丈夫ですね。
    ベビーカーは、産まれてから必要性を感じたらその時に考えようと思います。

• 6月16日
M☆M

荷物が多いと肩に負担かかってしまいますね…。
抱っこ紐とベビーカーと併用なら、2人乗りベビーカーいらないかなと思えてきました。

また、産まれてから考えようと思います。

こっこ

うちはベビーカーにバギーボードをつけました!因みにうちも2歳差です!
上の子が2歳だと歩くのまだまだ遅いので、急いでる時や、長時間下の子を抱っこがしんどい時、下の子が重くなってきた時、バギーボードあると便利です!
バギーボード、面白いみたいで上の子も喜んで乗ってくれました!あと、泥遊びして少し服が汚れてても、座らなくて良いからお着替えしなくてもそのままお家に帰れるし、私は買って大正解でした!(^^)
バギーボードは6000円弱くらいでした(^^)

• M☆M

M☆M

バギーボード良さそうですね!
    写真、金額まで教えていただき、ありがとうございます。
    また、産まれてから検討いたします。

• 6月18日