※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

スイミングの先生から注意されたが、子どもが楽しんでいる。迷惑をかけているのか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

こんにちは!!
いまスイミングに、通っています。5月から通っていて今年中さんです。保育園でお昼寝の時間に保育園の先生付き添いでバスで連れていってくれます!!

スイミングの先生から電話あり、うちの子どもがテンション上がりすぎて水をバシャバシャしていてまわりの子に迷惑がかかっていますと、お家で話してくださいといわれました。。
たしかに見学に行った時に気になってはいたので終わったあと話ししたり、その曜日の朝には先生のお話時聞いてねと話してはいましたが、そこに私はいないし、迷惑をかけているようでやめさせた方がいいのか悩んでいます。

いま療育に通っていていろんなお勉強中ではあります。が保育園で輪をみだしたりはありませんし、お話しもきけています!お水が大好きだからだと思います。
すごく先生の言い方が嫌できになります。。
みなさんはどうされますか?
いろんなご意見聴きたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

楽しくなりすぎちゃう程度だったらわざわざ電話してこないと思うので、注意しても他の子が嫌がる程水をかけてしまっているのではないでしょうか💦
次のクラスの時に見学して、実際どうなのか確認してから本人に必要であれば注意して、注意しても繰り返し行ってしまうようであれば教室を辞めることを検討したらいいと思います😣

pyu-pyu

はらぺこさんが観覧席で見ていることはできないんですか??

うちの子どもが通っているスイミングにも、コーチにイタズラしたり、お友達に水をかけたり、列に並んでいられなかったりと、その子一人にコーチ一人が付きっきりになり、レッスンが中断したりということがありました。

正直、お金を払ってレッスンを受けているので、レッスンが満足に進まないのは迷惑に感じていました。

ある日、コーチが保護者に声をかけて、レッスンが中断していることや、小さい子が多いクラスなので、他の子どもも危険…などと相談されていましたよ。

はらぺこさんのお子さんが、どの程度迷惑をかけているのか、先生がどういう言い方をされたのか分かりませんが、実際に見て判断されてはいかがでしょうか?
先生の言い方が気に入らないだけなら教室を変えるのも良いと思いますし、本当にレッスンの迷惑になっていると感じたら、もう少し大きくなってから通っても良いと思います😄
お母さんの前では先生の言うことが聞けるのであれば、毎回レッスンを見に行くのも良いかもしれませんね✨

はじめてのママリ

うちは私が連れていっていましたが、同じような感じで…教室側から言われた訳では無いですが、動きを止められる息子もストレス、制御出来ない様を毎週見る私もストレスとなり、こんなにストレスならやめてしまえ!と思い早々に辞めることにしました😅
あくまでうちの子の場合ですが、現状我慢するのは難しいので毎回、みんなの迷惑になっている感じでした💦
息子がいるグループは他のグループより明らかに練習量が少ないまま、その日のレッスンが終了となるのでいたたまれず…
うちも同じくお水は大好きなので、しばらくは市営プールに個人的に連れて行こうと思っています。