※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の男の子がいて、体調がすぐれないためテレビをよく見せてしまっています。お散歩は2回行くけど家での時間が長く、絵本も読むがすぐ終わってしまう。毎日テレビをどれくらい見せているか気になる。

1歳2ヵ月の男の子なんですが私の体調があまり良くなく、テレビを結構見させてしまってます😭

お散歩は朝夕と2回行くようにしてますが、それでも家にいる時間が長いためついテレビに頼ってしまいます💦
絵本も読んだりしますがすぐ読んじゃって間がもちません😨

みなさん毎日テレビどれくらいみせていますか?

コメント

りんご

あえて見せてる…わけではないですが、基本的にニュース系を常に流してるので見ていると思います😅
息子は天気予報が好きで天気予報になるとガン見してます笑

ママリ見てるとあまり良くないらしいですが我が家はこのスタイルです💦

• ちょこ

ちょこ

安心しました☺️
    テレビは1時間まで〜とかみてしまい、みんなあまり見せてないのかな?と不安になってました💦

• 6月16日
JAM

私も自分がテレビっ子なため、
音がない生活が寂しくなってしまい、
常にテレビがついている状態です(^◇^;)
息子も、朝起きたらまずテレビをつける!と覚えてしまいました…
でも別に私自身(多分)普通の人間に育ってるので、
まぁ無理にテレビは見せない!生活をしなくてもいいのかなーと思ったりしてます…。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!
    ネットで見たらテレビはあまり見せない、とか書かれてたりで不安になってました💦
    そういえば知り合いにテレビをほぼ見せないで子育てした方がいて、その子供さんは気難しく神経質な子なんでテレビ関係ないのかもと思いました☺️

• 6月16日
ゆゆ

テレビつけっぱなしです。つけてても絵本とかおもちゃに集中する時は見ずに遊んでるし別にいいかな〜って。そらジローの天気予報大好きでニュース合間にあるのでその時間になると何しても興奮してますが。好きなものなら無理してやめさせなくてもいいんじゃないですかね😅見せすぎと思って気になるなら音楽流すとかに変更するとか?

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに余裕があればテレビ見ながら〜だね!って話しかけるようにしてます。

• 6月16日
  • ちょこ

ちょこ

私もテレビの音楽で一緒に歌うようにしてます😊
    結構みなさんテレビ付けっぱなしということなんで、あまり神経質にならず気にせずいこうと思います☺️

• 6月16日
あーちゃんママ

私も家にいるときはテレビ付けっぱなしですよ😂

体調が悪いのにお散歩にお出かけして、凄いです!偉いです!

私もテレビ付けっぱなしだからといって、放ったらかしというわけでなく、
一緒にみて、声をかけたり、機嫌よくみている隙に家事をしたり、また一緒におもちゃで遊んでみたり。

理想を言えばテレビを観させないですが、それでお母さんのイライラが溜まってしまえば本末転倒。
親子共に楽しく居たら大丈夫です!

一番可哀想なのは、関心なく放ったらかしにすることです。

ぽんぽんさんの体調が良くなったときに、たくさん遊んであげられたら大丈夫だと思います^ ^

子供はお母さん大好きですよ❤️

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、しんどい時はテレビに頼り(ちゃんと子供を気にしながら)元気な時にいっぱい遊ぼうと思います🤣
    無理が1番良くないですよね💦
    つい子供のため何かしてあげたいと頑張りすぎしんどくなってしまう事が多々😱
    まず身体治してから子供といっぱい遊ぼうと思います‼️

• 6月16日