※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。昼夜のリズムをどう整えるか悩んでいます。寝ない時の対処法や良い寝かしつけ方法を知りたいです。

子供が産まれて11日
まだまだこれからだと思いますが夜寝ないことが多く昼間はぐっすり寝てくれます。
新生児は睡眠時間バラバラと言いますが夜寝ないことが多いです。
オムツを替える
気温湿度を快適に保つ
授乳をする
ゲップをさせる
音楽をかける
胸の上でうつ伏せにさせてトントンする
色々試しても寝ないとき
いい寝かしつけコツとか教えてほしいです。

それに昼と夜気にしながらいまから寝かしつけした方がいいのか赤ちゃんに合わせた方がいいのかわからないです。
赤ちゃんに合わせていったらこのままずっと夜は寝ないで昼夜逆転してしまうのかと心配です。

コメント

今はまだ昼夜分かっていないので、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ!

私は1ヶ月半頃から18時に沐浴して19時に部屋を暗くして寝かせるのを繰り返して、2ヶ月くらいからは夜しっかり寝てくれるようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️

みんみん

新生児の頃は1時間おきに起きてました!授乳したり抱っこして寝ても置くと起きるのでずーっと抱っこしてました💦今は仕方ないと思います。
2ヶ月、3ヶ月頃になると昼夜の区別がついて昼間起きてることも多くなるので、夜中もよく寝るようになりますよ!

はじめてのママリ🔰

生後3週間です!うちも日中はよく寝てくれ、夜は全然寝ないタイプのようでしたが、3日くらい前から日中も寝なくなりました😱…。今も、もう17時間ずっと起きてます(笑)不思議なくらい寝ない😂

まだ昼夜を気にして寝かしつけなくていいと思いますよ😄✨うちはバスタオルでグルグルまきにすると寝てくれる時があります。あとは諦めて泣き疲れるのを待つ〜😅

その頃は寝たいだけ寝かせてました!
といえど布団で寝てくれなかったので、ずっと抱っこでしたが。
2か月頃から、なんとなーく夜は電気消して寝るよーって習慣づけて、朝は決まった時間に起こすようにしてたら、今22時頃から朝6時まで寝るようになりましたよ!
今日は4時半起きでしたが😂

mako

毎朝起こすことくらいはしておけば、ずっと昼夜逆転のままってことはないと思いますよ💡
でも、新生児でも昼夜の区別をつけた生活をさせることは可能だし、毎日同じ時間に起こして寝かせることも、やり方を間違えなければ可能です😊