※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵検査薬は当てにならないと言われたが、本当に使わない方がいいですか?排卵日の特定は難しいけど、だいたいの日はわかると感じている。

先日の受診の時にお医者さんが、排卵検査薬は何の当てにもならないから。違う時に反応もしたりするから使わなくていい。っておっしゃってたんですが、本当に使わない方がいいですか?
個人的には排卵日の特定はできないけど、だいたいこの日かなってわかった気がしたのですが💦

コメント

ひまわり

私も病院で卵胞チェックしてもらっているのにもかかわらず、排卵検査薬使ってましたよ😉なはさんと同じように個人的に気になってたので、気にせず使ってもいいと思いますよ😃

• ぴぴ

ぴぴ

卵胞チェックと検査薬、だいたい同じでした?排卵検査薬がどのくらいの線が出るようになり始めてからタイミングとりましたか?
    病院に行けないときに使うんですが、いつも今日か明日どっちがいいんだろうって迷うんです💦

• 6月16日
  • ひまわり

ひまわり

私の場合多嚢胞で排卵時期がバッラバラです😅なので、どちらかというと病院行けない間に排卵しちゃわないかの確認で使ってました!

でも病院に行く前、自己流でタイミング法してる時は排卵検査薬が少しでも反応始めたらタイミングとるようにしてました😉排卵検査薬が陰性になり排卵するまで、なるべく1日置きにタイミングとってました!(…なかなか難しいと思いますが)
    それで1度妊娠検査薬で陽性が出たことあります!最終的に残念な結果となってしまいましたが…ちゃんと排卵してるんだってわかりました!
    あとはオリモノの変化を気にしてました😃排卵近いとのびオリが出るってやつです!

• 6月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

間違えて、下に返信してしまいましたー💦

• 6月16日
  • ひまわり

ひまわり

検査薬はまだ薄っすらで明日卵胞チェックでしたら明日からタイミングでもいいかもしれないですね!私でしたら明日からにします😉

• 6月16日
もな💅🏻

卵胞チェックに比べたら当てにならないって解釈でいいんじゃないですかね?

• ぴぴ

ぴぴ

そういうことですかね!
    やっぱり、病院に行くのが確実ですよね!仕事の関係でなかなかタイミングよく行けない月もあるので💦

• 6月16日
ぴぴ

詳しくありがとうございます♡
もう排卵しそうなお腹の感じなんですが、検査薬はうっすらしか出なくて💦今日、もう少し濃く出ると思ったので今日タイミング取ろうと思ったのですが明日、卵胞チェック行く予定で、タイミングが頑張って2回しか取れないので、今日取っておくか明日からにしようか迷ってます💦
予定だと火曜が排卵日になるんですが💦