※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

義理母から2人目の子どもについての言葉にモヤモヤしています。経験者の意見や、2人目の子どもが生まれた後の義理親の態度について相談したいです。

ほんの少しモヤっとしました。
先日、義理母と話していた内容です。
義理母『会社の人に2人目そろそろでしょ?楽しみでしかたないでしょ?って言われたけど、1人目が可愛すぎて2人目はそんなにって言ったらえ!?そんなもの?って言われたわよ~』って報告?をされたのですがそれって臨月の嫁に言うことですかね?
確かに1人目の時より経験してるからか私自身気持ちも落ち着いてるし、準備ものんびりです。名前もピンとくるものがなく、顔を見て決めようって感じでのんびりしてます🤣でも、赤ちゃんに会えるのは楽しみです。
なのに、そこまで楽しみじゃないって言われるとお腹の子が可哀想で・・・💦何も考えずに言ってきたんだと思うし1人目を可愛がってくれてるのは分かるけど、わざわざ言わなくてもいいじゃん!ってモヤっとしました。
旦那に言うと悪口なるので言ってませんが、かなり不快でた😅

似たような経験された方っていらっしゃいますか?
その場合、生まれた後に義理親の可愛がり方に差を感じましたか??

コメント

もんもん

深いですね、そんなに楽しみでないなら
会わさなくていいのでは😂

• はなかえママ

はなかえママ

一瞬にして会わせたくないなって思ってしまいました😂
    でも、そんなこと旦那にも言えないし長男が義理親に会いたいって言うのを止めるのも可哀想だしで1人でモヤっとしてます(笑)

• 6月16日
プーママ

なんかもっと言い方がありますよね😓

• はなかえママ

はなかえママ

そう思いますよね💦
    嫁に言う!?って思いましたが色々良くしてくれるので笑って誤魔化しましたが😅

• 6月16日
ゆめ

もうこれは会わさなくていいやつですよ😡無神経ですね〜

• はなかえママ

はなかえママ

私も旦那も経験してるのと1人目が幼稚園行き出したりとで慌ただし毎日なので2人目は1人目より不安や心配はしてません。それを会話してて分かるのか義理母も乗っかってきたんでしょうか?でも、嫁に言わなくていい一言ですよね😰

• 6月16日
…7410

あたしなら『え?2人目は楽しみじゃないんですか?ひどいー』って普通に言い返してしまいそうです(笑)

• はなかえママ

はなかえママ

その後、何かをフォローするように「1人目が可愛すぎて」「生まれたら可愛いのは分かってるけど1人目が可愛すぎてババ馬鹿よ」って言ってきました🤣

• 6月16日