※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱が続いており、座薬を使うべきか悩んでいます。元気はあるが熱が下がらず、37.0度から38.7度まで上昇しています。

1歳1ヶ月👶
金曜日に病院に行き風邪だと言われ、シロップを貰って飲んでます。
平熱が37.0度で金曜日から熱が37.4から徐々にあがって今日はずっと38.7度くらいあります。
本人は歩き回ったりご飯も食べてくれて元気ですが、熱がずっと下がらないので座薬をさしたほうがいいのか悩みます…。

コメント

下がらない時は入れました(^^)

みみみ

うちは寝るときにまだ熱があったら解熱剤使って、それ以外は水分補給させて様子見てます。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございました✩.*˚

• 6月22日
ママリ

子どもは熱でも元気でびっくりしますよね😅元気でご飯と水分とれてるなら大丈夫ですよ。
夕方になってもっと熱が上がってぐったり(眠らないけど横になりたがるとか)したり、夜いつもはない短い間隔での夜泣きなどでしっかり眠れてなさそうだなと思ったら座薬使ってあげてください。

• ぽんた

ぽんた

• 6月22日
カラカラ

うちもまさに今そんな感じです💦
咳も酷いし鼻水も沢山でてますが
子供は熱に強いから座薬は元気ならあげなくていい、ぐったりしてるようなら入れてあげてと薬剤師さんに言われました!

• ぽんた

ぽんた

やっとうちは平熱にもどりました( ºωº ;)

• 6月22日