※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

つわりが楽になってきたのでウォーキングしたいけど、疲れや息切れがあってできそうにないです。元気になるタイミングはいつですか?

11wです。同じ周期あたりの方でつわりが収まってきた方、もしくは先輩の方、動くとすぐ疲れたり、息切れしたりはありませんか?

つわりが楽になってきたので
健康のためウォーキングをしたいのですが
まだ上記の症状があって、とてもできそうにありません😂

皆さんはいかがですか?もう元気!って感じなんでしょうか?

コメント

つわりのおかげで栄養足りてないせいか、ふらふらなので運動なんてできませんw

• かずじぞう

かずじぞう

つわりは収まりましたか?わかります、本当ふらふらですよね😂

• 6月16日

退会ユーザー

大分収まっては来てます!が、まだ二日おきぐらいに吐いてしまいます

• 6月16日
  • かずじぞう

かずじぞう

まだ吐いちゃうのでは、辛いですね😢早くツワリが楽になりますように👏

• 6月16日
ししゃも

私は食べつわりと眠りつわりなのですが、梅雨なのもあるし暑い日もあってウォーキング15分くらいを1回だけです😂笑笑
ただ動かなすぎも便秘とかになってしまうので、YouTubeでマタニティ 運動で検索して運動してます!割と色々出てきますよ〜✨
10〜15分くらいの動画もあるのでそれ一つやっただけでも私は便秘予防になりました〜💩✨室内でできるのでオススメです😊

マヨラー

私は未だにつわりあります😅
それに加えて切迫流産で自宅安静なので不要な外出ができません。

健康のためウォーキングもいいと思いますが、1人目の時動機息切れなどは出産するまで悩まされました。
過度な運動によるお腹の張りや不正出血などありますと、流産の可能性が上がりますので(今ぐらいの週期だと流産防止に有効な治療がない)ウォーキングと言って頑張りすぎず、普段の買い物やお散歩程度で済ませた方がいいと思いますよ!💪

正産期に入るまでは基本過度な運動やエクササイズなどは控えた方がいいと思います。

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます。自宅安静なのですね。どうか、お大事にされてください。私は血圧が高めなので、医師にも相談し軽い運動をしたいなと思っていたんです☺️

• 6月16日
  • マヨラー

マヨラー

血圧の関係でのお話だったのですね😢
    私自身今とても不便な生活をしていて、かずじぞうさんの投稿見て「私みたいにならないで〜!」と心配になりコメントしちゃいました😂
    血圧関係のことは詳しくないのでわかりませんが、先生と相談されてのウォーキング検討なら問題なさそうですね💪

• 6月16日
あゆみ

つわりのピークは終わりましたが、まだ疲れやすさがあるので、子供と近くの公園にお散歩行くぐらいです。基本は自宅から1キロ以内で行動しています💦
安定期に入ったら少し遠出の旅行とかも考えているので、今はのんびり過ごしてますよ‼️

のんの

つわりやっと少し治まってきました!
夕方からまた吐いてしまいますが…😢
私も息切れ、動悸激しいです💦
二人めだからかすでにお腹が出て来てて苦しくて、少し動いただけではあはあと疲れてしまい、すぐちょっと休憩…と横になってます😂
おかげで娘もゴロンして「きゅーけ!(休憩)」を覚えました…。笑
早く元気に動けるようになりたいですよね😂
運動のためにウォーキングしようと思うのはえらいです✨
でもまだ初期なので、無理に動こうとしなくていいかなと思います!
ゆっくりするのが今のママの一番の仕事だと思います☺️

私は皆さんみたいに吐いたことはないのですが、食べづわりで食欲が半端なかったのが10週すぎから落ち着きました🥰
その代わり、家事で少し動いただけでハアハアなります😢😢😢
すぐ疲れるし動悸もするし、もっとお腹大きくなったらどうなるんやろーって心配してます🤣🤣
慣れたら大丈夫かな?とも思いますが、この間少し無茶して出血したので、無茶はしない方が絶対良いです🤣💖

ままり

つわりは夜に軽い〜ムカムカくらいですが、寝起きからぐったり疲労感や、日中もずっと疲れてるので座ってばかり、ご飯をたべると動悸かしてあまり食べられないです。
ずーっと眠いです。

みみ

幸い、吐くこともなく食欲も旺盛ですが
自転車5分の通勤ですごく息切れするようになってしまいました💧平坦な道なのに、、💧
それと立ちくらみが増えました。
やっぱり妊娠前より疲れやすくなったなと感じてます😿

りた

私も全く同じです😭
つわり自体は落ち着いてきたのかな?とは思うんですが、ずっと寝込んでいたせいかいきなり動くとしんどいです💦
まだつわり中なのか、体力がないだけなのか分からないですよね(;_;)
私も久しぶりに買い物に行って、徐々に慣らしていこうと思います🙏

りえ

つわり自体は少しずつ落ち着いてきました☺️
一番残っているのは眠りつわりと匂いつわりですかね…。
たくさん寝ないと少し歩いただけでフラッとしてしゃがみこんでしまいます。
とてもじゃないけど外なんか出歩けません😅
一人目の時よりもつわりが重く感じてます。
ただ一人目のときは仕事をしていたので気が紛れていたのかもしれません💦

SS*

つわりはピークを過ぎた感がありますが、貧血の症状でフラフラしたり動悸もあります😣

室内で軽いストレッチぐらいしか出来なくて運動不足すぎるので、安定期に入ったらお散歩したいな~とは思ってます💦
あとは産院でマタニティヨガのクラスをやってるようなので、それも行きたいと思ってます✨

野々

現在11w4dなんですが、悪阻はあまりありませんが、スーパーに買い物に行くだけでフラフラになります。
倒れかけることもあります笑
1人で行動するのは危険かもしれないです😞

やま🔰

私も現在11週目で悪阻が2日前位から少し楽になってきたので、本日運動の為に散歩をしてみたのですが、2キロ位ですぐ疲れて息切れしてしまいました、、、もうちょっと安定してからの方がいいのかなと思ったので、私はもう少しお休みしてから運動をはじめようかなと思っているところです。

あき

未だにつわりあります(꒪⌓︎꒪)

12週くらいからプラスで疲れやすくなっており、病院行くのもちょっと買い物行くのもすごいしんどいです。
初期からずっと妊娠悪阻で休んでましたが、来週から仕事復帰するので、めちゃくちゃ不安ですが頑張ります…!

たまねこ

今がつわりピークです(;o;)
一人目の時は5週目に始まり14週頃落ち着いて、その頃から多少動けるようにはなったので、普通にお出かけなどしてました。
それでもやはり通常よりは全然疲れやすかったです。
今もとてもじゃないですが必要以上に動く気にもなれず。

お散歩気分で近所でのウォーキングでしたら、体調が良いならば可能だとは思います。
ただまだ不安ならばもう少し様子見ながらでもいいのかなと。
無理はせず、自分のペースで大丈夫だと思います。
私は家事したり上の子を公園に連れてくだけでも運動してる気になってるので、今日も動いたなぁ!って感じです(笑)

やっくん

私もそれくらいでつわり落ち着きました😊
上の子がいるので、逃げ回る子供をダッシュで追いかけたり、抱っこ抱っこでかなり運動になってるかも💦
仕事中も飲食なので動き回ってます😓
人によると思いますが、動きすぎると切迫にもなるので程々にしてくださいね😭私は来週、子宮頸管無力症のため手術予定でその後は産むまで運動🆖出ました😭

かずじぞう

皆さんありがとうございました。皆さんの意見大変参考になりました!