※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

メルカリについてお聞きしたいんですが、服が2着売れてゆうゆうメルカ…

メルカリについてお聞きしたいんですが、
服が2着売れてゆうゆうメルカリ便で送ってくださいと言われました‼︎

厚さがあるのでゆうパケットは使えないなと思って調べたら、
ゆうパックとも書いてあったんですが
これは専用の箱に入れて送るやつですか😖?

あと郵便局の窓口に行けばメルカリでと伝えれば分かりますかね😭?

コメント

emasara

厚さがあるなら、ゆうパックになりますね。
箱や袋は何でも大丈夫です。郵便局の窓口で、プリタッチの機械を教えてもらって、スマホの画面のQRコードを読み込めば伝票が出ますので、荷物に添えて窓口でお願いすればOKです!

• くまごろう

くまごろう

ありがとうございます😊

• 6月17日
ゆう

ショップ袋などに入れて発送可能ですが1cmでもオーバーすると値段が高くなるので気をつけて下さい。

郵便局の出入り口付近に下の画像の機械がありますのでそちらにQRコードをかざすと紙が出てきますのでそれと商品を持って郵便局の方に渡すと手続きしてくれます。

• くまごろう

くまごろう

こういう機械があるんですね‼︎
    教えてくださって、ありがとうございます😊

• 6月17日
tarapi

ゆうパケットほ175円ですが、ゆうパックになると安くても600円くらいかかりますよね。他の発送方法だとダメなんですか?
メルカリ便の宅急便コンパクトだと500円以内で済むし、クリックポストは、5〜6cmくらいの厚さでも、押して3cmになればokで、185円なので、やすい方法他にいろいろありますよ。

• くまごろう

くまごろう

相手側からの指定でして💦
    教えてくださってありがとうございます😊

• 6月17日