※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、つかみ食べの練習もまだ始めていない。10ヶ月から三回食にし、つかみ食べも始める予定だが、遅いでしょうか。

現在、生後9ヶ月です。離乳食でモグモグをあまりしないです。つかみ食べとかの練習もまだです。。10ヶ月に入ってから三回食にしようと思ってます。つかみ食べもその頃から始めようと思ってるのですが遅いでしょうか。。

コメント

あおいママ

うちの子、つかみ食べしたのは1歳過ぎてからでしたよ😋
未だに米とかは丸呑みしたりしてます(笑)
その頃はまだ掴みたい意思もなさそうだったので、本人がやる気になったらで大丈夫と思います🙌✨

• さくまる

さくまる

そうなんですか😳
    自分の子供のペースでいいんですね😊✨

• 6月17日

お菓子はつかみ食べできるのに、おかず系はなかなかやってくれずです😂💦💡
1才ですがまだこんなペースの息子もいるので遅いとかないと思いますよ!😁✨
スプーンであげてるほうが、よく食べてくれるのでいまでも食べさせてるもののほうが断然多いです😂💦💕

• さくまる

さくまる

わかります!お菓子は掴んで食べてくれます😭
    周りに左右されず自分の子供のペースでいいんですね😊✨
    様子見ながら始めていきたいと思います!

• 6月17日