※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

UNIQLOのパジャマを半年以上愛用しているが、最近は洗濯しても若干臭い。寿命か、酵素洗剤で洗ってみるべきか悩んでいる。涼しい日に着るが、捨て時を考えている。半袖ボディ肌着も同様の悩みあり。

UNIQLOのパジャマを半年以上愛用しているのですが、最近は洗濯しても若干臭います…
そろそろ寿命ですかね?😅💦
酵素洗剤などで、一度ガッツリ洗ってみるとマシですかね?

長袖パジャマなんですが、まだ時々涼しい日に使っているのですが…捨ててしまおうか…悩みます💦
ちなみに、半袖ボディ肌着も、お股のプチプチしなければまだ着れるので、パジャマにしていますが、それも捨て時に悩んでいます😅

コメント

ぽんすけ

オキシ漬けしてみてはいかがですか?😀
お風呂の残り湯でバスタオルなども全部バーっと入れて置いとくだけですし臭いが取れましたよ!😀

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😁
    やっぱり1度しっかり洗ってみてから、捨てるか考えるのもありですね💡

• 6月16日

匂いとはどんな匂いでしょうか?
オキシか酸素系漂白剤に私ならつけてみます。

以前臭ったことがあったのですが、洗剤やすすぎ回数を見直したら、臭うことはなくなりましたよ✨

液体洗剤やすすぎ1回で大丈夫!みたいな洗剤はあまり汚れが落ちず匂いもしました。

• もんちゃん

もんちゃん

生乾きのような?匂いです💦
    一緒に洗っても、他の服などは平気なので、服自体のせいかと思っています😅

皆さんからのアドバイス通り、いったん酵素洗剤を試してみようと思います✨

• 6月17日