※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

男性不妊で2人目不妊。精索静脈瘤手術後、妊活中。夫の禁煙に不満。気持ち切り替え方を相談。

男性不妊で2人目不妊です。
不愉快に思われたらごめんなさい。
ご覧いただける方のみお願いします。



一年半前に流産し、それからタイミングとってますが、妊娠せず、男性不妊発覚、精索静脈瘤手術を主人がしました。
今は回復待ちです。すごくもどかしいです。

私の検査や、はじめの病院では顕微すすめられたので、ほかの病院も話聞いて初診をすませて、タイミング法や人工授精をすぐ始められるようにやれることをやりました。

こっちは毎日考えてるのに、禁煙もしてくれない。怒ってもお願いしても、辞めたら余計ストレスだから無理と。

もう、毎日 妊活のことばかり考えては検索…。
辛いです😣
気持ち切り替えようと頑張ってますが、幼稚園での関わり合いも多く、周りの出産、妊娠により、また考えてしまう。

みなさんどうやって気持ち切り替えてますか?😣

コメント

みみ

コメントありがとうございます!上の子の年がすごい近いですね😊🌸

低AMHなんですね💦でも質には関係ないと言われていますよね!

病院の相性はありますよね〜😭私もはじめいったクリニックは有名なとこなのですが 、すごく顕微をすすめられ 今の状況と合わず。。

2つ目の病院も決めきれず…。

3つ目の病院は先日説明会に参加して、小さな病院で有名ではないのですが、お休みもなく、すごく一生懸命な先生でした。

精子の様子みて 3つのうちから選ぼうといった感じですが、もし改善しなかったら体外となると都心の有名クリニックも気になり、説明会も行かなければと思います💦

ほんと自分ばっかり体質改善して、病院選びに疲れ、しんどいですよね。。お仕事もされていて、お忙しい中での病院選びは大変ですよね。良い病院見つかるといいですね😣
まさに、昨日タバコやめてほしいとお願いしたら、この話がストレス、といってタバコ吸いに行ってしまいました💣

うちの幼稚園もクラスでうちを入れて3人?くらいです😭

なんだか、無気力になってしまっていて、人と会うのも億劫だし、不妊情報と、テレビドラマばっかみてます💦ジャニーズとか好きですが笑、最近は熱が上がらない感じで😭

娘のためにも気持ち切り替えなきゃ、って思ってはいます😣

xxchixxさんさ何か夢中になるものとかありますか?