※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

旦那の行動に悩み、別れるべきか相談中。母は同居を提案。意見を求めています。

こんな旦那・父親、必要でしょうか?
第三者の客観的なご意見をお伺いしたいです。
長文になりますので、ご了承下さい🙇‍♀️💦

●旦那→40代前半、会社員、帰宅時間はいつも23時前後。浮気疑惑あり。iPhoneロックしてある、位置情報もオフにしている。プライド高い、自分語り大好き🤢

●私→ 専業主婦、無職

○5月ぐらいから週一で飲み会、午前様。朝帰りもしょっちゅう。
○朝帰りを注意しても、悪びれる様子も無く逆ギレするときも。
○仕事帰りいつも、自分のビールを買うのですが、レシート時間を見ると、帰るよコールの2時間前ぐらい。
仕事が終わってるのに、まっすぐ帰らない。
浮気疑惑があります。
○最近、身なりを気にし出し、若作りをしています(笑)しかもダサい。
○家計は旦那が握っていて、十分なお金はもらってません。いつもカツカツ。
○自分のものは買うのに、息子のものは言わないと買わない。買ってもすごくケチる。
○休日は、朝遅く起きて、筋トレしてまた寝ての繰り返し。息子の面倒を見ない。
(かわいがってはいますが、自分の気が向いた時だけって感じです)
○ここ最近、休出が多く何かと理由をつけて、夜出かけます。夜20時ごろ外出し、23時ごろ帰宅。夕飯は食べます。
○家族に寄り添わない、自分勝手。

と、まだまだあるのですが、ざっくりこんな感じです。
ほぼ、というか完全なるワンオペで浮気疑惑もあり、
私自身限界にきています。
このまま我慢して、この生活を続けた方がいいのか、
きっぱり判断して別れてスッキリした方がいいのか。
もう旦那への愛情は、あまりありません。
独身時代に貯めた資金は少しばかりあります。

実母に相談したところ、そんな男とは別れて一緒に暮らそうと言ってくれていますが、母も高齢なのであまり迷惑を
かけるのも忍びないと思っています。

長文乱文で申し訳ありませんm(_ _)m
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
また、批判などは今精神的に参っているので、お控え頂けると助かります。。
よろしくお願いします。

コメント

たこ

お母様が 別れることを推して一緒に暮らそうとまで言ってくれてるのであれば、私は息子とお腹の子がいる今の状況でも選ぶかもしれないです。

シングルって 想像以上に大変なんだろうけど、そんなポンコツに気を遣って暮らすくらいなら、いっそのことさよならします。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😭
    こんなクソ野郎、要らないですよね。
    子どもが生まれてから、変わってしまいました。ま、これが本性なんでしょうね。
    前向きに頑張りたいと思います!!

• 6月16日

iPhoneロックは我が家の夫婦はしてます!落とした時のためです😄
そして、私は位置情報オフです!

それ以外はナシですかねー!

• みんみん

みんみん

ですよね!なしですよね!!
    前向きに行こうと思います!

• 6月16日
けー

限界ならもう無理なんだと思います💦
ひとまず別居して婚姻費用を請求、気持ちに区切りがついたり仕事や保育園が見つかったら離婚されては?

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😭
    情けないですが、1人で泣くこともしばじば。。
    離婚に向けて、頑張って行こうと思います!

• 6月16日

私だったら離婚します。
お母さんが反対してないようだし反対されてたら離婚って厳しいのかなって思うけどもしお母さんと暮らすなら自分も働きに出て迷惑書けないのが一番だと思います👍

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!!
    母は、むしろ早く別れろと言ってくれてます。
    離婚に向けて頑張ります!

• 6月16日
ママリリ

私ならもう少し様子をみます。
生活がカツカツなら自分が働きに出て、それでもワンオペのまま、旦那好き勝手するなら別れます。
借金やギャンブルなどがあれば即出ていきます。
浮気疑惑は確かな証拠も必要だと思いますので、その為の様子見るって感じですかね。

父親、旦那どちらともアウトな気がします。

我慢しても愛情がないなら苦痛でしかないですよね。
所詮、旦那も他人ですから、お互いに歩み寄らなきゃ終わりですよね…。

• みんみん

みんみん

なるほど。浮気もまだグレーの段階なんですよね。でも、限りなくクロに近い感じです(笑)
    証拠を掴みたいですが、用心深い野郎で腹が立ちます。
    歩み寄り、大事ですよね!
    私の努力が足りなかったのかな。。なんて思う時もあります😢

• 6月16日
  • ママリリ

ママリリ

浮気が確実で証拠があれば慰謝料がっつりとりたいじゃないですか👹(笑)だから知らないふりして証拠集めします❗
    用心深いようですが、カバンか車にGPSつけられませんか?
    あまり下手なことして逆に挙げ足とられちゃいますかね😵

ちーさんは十分歩み寄ってますよ‼️むしろ、旦那さんがするべき育児を一人で頑張ってる訳ですから、悩むことないと思います❗

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

カバンだと危険なので、車につけてみようかと計画中です!
    慰謝料をとるには、やはり探偵に依頼した方がいいんですよね?
    LINEはロックかかっているので、見れなくて。。

お優しいお言葉ありがとうございます😭涙が出てきます。
    前向きに頑張ろと思います👍

• 6月16日
ちゃんさん

私なら我慢して続けるくらいなら、別れてお母さんと暮らすと思います。
十分なお金くれないのが酷い。そして疑惑ではなくて5月くらいから黒ですね。。恐らく。何か証拠を抑えて慰謝料もらいたいですね。

• みんみん

みんみん

クロですよねぇ🤮
    でも確たる証拠がないので、もどかしいです。。探偵を雇いたいですが、資金に手をつけたくなくて😢
    ひとまず、費用を抑えるためにGPSをつけようかと思っています!

• 6月16日
空色のーと

生活費を十分貰ってるなら、ATMと割り切れますが、そうでないなら離婚してもいいかな…と思います‪‪💦‬

実母さんも、協力的なようですし、きっとお子様も大きくなったら色々気がつく部分も多いかと…

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😭
    ATMにも慣れない、残念な野郎です😭
    離婚に、向けて徐々に頑張って行こうと思います!

• 6月16日
maaaaa

私なら協力しない家族より
協力してくれる家族を選びます!
実際離婚して、実家には住んでませんが
体調悪い時や仕事が遅くなる時には
母にお願いしてます👍

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!
    そうですよね、そんなヤツと一緒にいる意味ないですよね。。
    自分が頑張ればどうにでもらなると思うので、心穏やかに暮らせるよう頑張って行こうと思います!

• 6月16日

お母さんが一緒に暮らそうといってくれるなら、離婚しちゃいましょう

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!
    はい、こっちから捨ててやります。
    ざまあみろです。

• 6月16日
ミニコ

お財布に入るぐらい薄くて軽く、小さいGPSありますよ!
それを仕事のバックの内側に縫い付けておいてもいいかもしれません!
浮気の証拠、是非突き止めてください!慰謝料ガッポリ頂いて下さい!
応援してます!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😭
    確かに縫いつければバレなさそうですよね!探してみます!
    応援ありがとうございます😭✨✨✨

• 6月16日
  • ミニコ

ミニコ

5千円でお釣りが来るぐらいで売っていますよ!バレないと思います。

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

ご親切にありがとうございます!!探してみますね👍✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

逆に結婚しようと思われた理由は何ですか?😊そのいいところは失われたのでしょうか?

• みんみん

みんみん

子どもが生まれる前は優しくて、お姫様扱いだったんですけど、急にこんなんなりました(笑)
    良いところは、、、もうないですかね😩

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら母と父になってしまったのかもしれないですね💦二人だけのデートの時間を作られるなどすると、仲良くなるきっかけになるかもしれません!

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

なるほどですね!でも、もう難しそうです😭
    旦那への信頼がもうないので、2人で居ても気まずい感じですね💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか...私は子供がいる場合、できることは全部してそれでも無理なら離婚という考え方なので、信頼関係がないなら作る、愛情が冷めたらコミュニケーションをとるなどあらゆる方法を試す方がいいと思っています💦でもこれが正しいわけではないですし、息子さんにとって一番いい方法はママであるちーさんにしかわからないので😊一番みんなが笑顔になれる方法が見つかるといいですね!

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きますね!
    ご親切にありがとうございます✨✨

• 6月16日