※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お金・保険

妊娠中の交通事故で心配。治療や保険の対応に不安。要相談。

妊娠中の交通事故の経験がある方、詳しい方お願い致します。

現在妊娠7週で、先日玉突き事故にあいました。

事故の直後、そこまでひどい事故でもないのにいろいろな不安から過呼吸になってしまい恥ずかしながら救急車で運ばれてしまいました。。

腰も打ったので伝えましたがやはり妊娠中なのでレントゲンは撮りませんでした。
しかし翌朝から腰がしくしくと痛み出したので、明日まずは産科で赤ちゃんをみてもらい、その後整形外科に行く予定ですが、
妊娠中だと受けられる治療も少ないので通常より色々と不利らしく、なんだかますます不安です。

フリーランスで座りっぱなしのPC作業なので腰が痛くて仕事に集中できない上、まだ7ヶ月の子供もいるため、きちんと治したいです。

これから保険屋とのやりとりがはじまるとおもいますが、うまく乗り切るためにこれだけはやっておいた方がいい、とか、これからの対応の仕方など教えていただきたいです。

無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

コメント

ゆ

治療は電気とかできませんが、毎日温めることだけはできましたよ(*・ω・)ノ保険金も妊娠中だと普通の人より倍くらい?1日14000くらいもらえたと思うので、通えるだけ通った方がいいです。

• ゆ

整形外科にいくまえに、妊娠中でも温めるだけの治療でも毎日してくれるかどうか聞いてから病院選ぶ方がいいです。あと湿布とかしなくてももらったりしたほうが良いと言われましたけど、妊娠中なら温め治療だけでも毎日行けそうですね!
    私は母子手帳もらうころに事故してから祖父が倒れたりして、実家の方にいることが多く、里帰りもあって整形外科を実家のほうへ移ったりもしなかったので、妊娠中38日しか通えず、それでも車の壊れたとこのお金も数万しか入ってなかっけど全額で60万近くもらえたので、もっと通えば良かったと思いました(~o~)

• 6月16日
  • coco

coco

詳しくありがとうございます!!
    温めるだけの治療もあるんですね😳❗️
    妊婦さんはみないという整形外科も多いようなので電話してから行ってみます🌱
    こちらは田舎なので病院が限られてくるので心配ですが、、通えるだけ通うようにしてみます!

ちなみに慰謝料などの話しはされましたか?

• 6月16日
  • ゆ

慰謝料というものはなかったですね~(。・・)保険会社によるとおもいますが(*・ω・)ノ保険金と修理代のみでした(^^)/

• 6月16日
  • coco

coco

そうなんですね😳❗️
    もらえるものかと思っていました。笑

• 6月16日
りな

まずは保険に弁護士特約は入っていますか??
入っていれば弁護士さん通した方がいいですよ◡̈‼︎
慰謝料も通常の保険よりは多くもらえるので、示談が終わった後でもその金額から賄えたりします◡̈

• りな

りな

揉めてなくても10:0ならなおさら弁護士特約使った方がいいですよ❁︎
    相手の保険会社が強気で来たり、手続きに時間かかったりするので😅
    弁護士特約使っても保険料は上がりませんし月々その分の支払いもしているので、使えるものは使った方がいいです✩︎

あと弁護士さんが女性であれば、今後どのように病院通えばいいかや、妊娠中ということもあり、示談にうつれるのはどれくらい後まで粘れるのかも親切に教えてくれたりしますよ◡̈

• 6月16日
  • coco

coco

主人に話したら、早速明日聞いてみてくれることになりました!
    自分でのやり取りがかなり不安だったため特約が付いていればいいなと願うばかりです😥
    とてもためになるご意見をありがとうございました😳❗️

• 6月16日
  • りな

りな

はい(*´꒳`*)あと、病院に通うことになればご自身またはご主人が加入している保険会社からも、お見舞金として数万円程くれるところが多いので、その辺も聞いた方がいいと思います◡̈‼︎
    ちなみにこれも使ったとしても保険料上がらないです◡̈
    こういったことは自分の保険会社が自ら言ってくることは少ないので、こちらから確認するのがいいと思います❁︎

• 6月16日
coco

ありがとうございます😊!
ではまずこちらの保険屋にも連絡した方がいいということですよね😳
今回10:0で特に揉めてもいないのでこっちの保険は使わないと主人に言われたんですが、特約で使えるならその方が確実ですもんね!

みか

きちんと回数通うことにより慰謝料が貰えます(^^)
先に書いてある方のとおり、妊婦オッケーの治療院を探してからの方がいいですね。

あとご自身やご家族で弁護士特約など入っていたら使った方がいいですよ☺️
素人対相手の保険屋で話し合っても言い負かされてしまい正当な慰謝料を貰えない方がたくさんいるので🥺