※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

女の子の9ヶ月の赤ちゃんがキャーキャー鳴いて、特有の匂いがすることについて男女差を感じるか質問します。

男女どちらもお子さんお持ちの方にお聞きします!

1歳ぐらいまでの間で、男女差感じることありましたか?

下がまだ9ヶ月の女の子なんですが、
女の子ってこんなにキャーキャー言うんですか💦

上の子も声高めだけど、それよりも高く、
ずっとキャーキャー言ってます😅

眠くなると特にすごいです…

あと、匂い!
なんとも言えない癒されるいい匂いがしますね💕

コメント

みー

私はそんなに感じなかったですね。
匂いは確かに、です。息子は新生児の時から「あれ…頭くさい?」って感じでした(笑)
今は行動や言動で男女差あるなぁと思ってます😊

  • ぷち

    ぷち

    3歳の女子って、もう女ですよね😅
    女の子=おとなしいイメージですが、上の子がすごかったので免疫があるだけなのか、すごく楽には感じています。
    なので、いつ本能が目覚めるのかヒヤヒヤしてます💦
    新生児期は娘の方がオッサン臭してました笑
    湿疹もすごくて臭かったです!

    • 6月16日
  • みー

    みー

    確かにませてますね(笑)息子は3歳になっても今と変わらず甘えん坊でベタベタしてそうです😅
    赤ちゃん期に限って言えば、うちの子は息子の方が大人しかったです😅
    勝手に寝起きして1人で機嫌よく遊んでるし、お腹空いた時くらいしか泣かなかったので。今は目を離せない怪獣ですが🤣

    上の子がすごかったので~は我が家も同じです(笑)
    また同じ感じだったらを想定して、下の子産まれたらどんなに大変かと覚悟してましたが、拍子抜けするくらい楽でした💦
    そのパターン男女関係なく周りでも多いので、2人目あるあるかもしれませんね😂

    女の子でもオッサン臭あるんですね😲
    息子は半年くらいまで頭が脂っぽくて(脂漏性湿疹も酷かったです)、赤ちゃんシャンプーは早々に卒業してました😅

    • 6月16日
  • ぷち

    ぷち

    うちは5歳の兄も相当ませてて、同級生と遊ぶとつまらないようで5、6年生の子と対等に遊んでますよー
    2人目だから楽なのは自分の経験値が上がってるからでしょうけど、1人目がこんな子だったらもう少し早く2人目欲しいと思えただろうなって思いました。
    娘の臭さは、私の親もびっくりなにおいでした笑 常にベタベタしてテカってました💦

    • 6月16日
うーたろ

男の子は寝たと思っておろすとギャン泣き、声がでかい、抱っこしてないと泣く、表情豊か、女の子よりは硬い

女の子はよく寝る、大人しい、全然泣かない、あまり笑わない、柔らかい

その子その子で違うとは思いますがうちの子達はこんな感じでした!

  • ぷち

    ぷち

    最初はよく寝てくれてたんですけど、もう歩きそうなぐらい発達進んでるので全然寝ません笑
    でも息子はずっと寝なかったので、男の子は寝ない生き物なんでしょうね〜
    娘も無駄な泣きはないなと感じています☺️

    あと!まわりの反応が優しいので、女の子の方が得なんだなと思います…

    • 6月16日
  • うーたろ

    うーたろ

    やっぱりそうですよね!笑順番もあるかもしれませんが、うちの男どもは甘えん坊ですごい大変です笑笑
    女の子の方が育てやすいイメージです!

    • 6月16日