※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。水分量や固さが気になります。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月で離乳食を始めて一ヶ月と少しで今は二回食です!

おかゆを作るのが下手なのか最初から7倍粥ぐらいの固さなんですが、モリモリ食べてくれてうんちも1日1回出てます!

二回にしてから5倍粥ぐらいの水分少なめで粒も残してあげています!
今も変わらず快便なんですが、ここの質問など見ていると皆様まだ水分多めのものをあげているみたいなので、まだ7倍粥の方が良いのかなとふと思いました💦

ちょうどストックもなくなるし今から作ろうと思うのでどなたかお願い致します(>_<)

コメント

min

モリモリ食べてくれてて下痢したりそのまま口から出したりしてないなら、あえて柔らかくする必要ないんじゃないかと思います♪

• kr

kr

下痢も便秘もなくモグモグしてるので大丈夫ですかね!ありがとうございます(>_<)

• 3月17日