※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
ココロ・悩み

最近手足にしびれや違和感を感じます。立ちくらみはたまにありますが、頭痛はありません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

41歳です。
最近朝起きたときや日常に時折、手足のしびれを感じます。
しびれと言っても、少しの違和感と言いますか、ピリピリっとした感じです。
気にし始めたらどんどん気になってしまい(;TДT)

どなたか同じような方。
わかる方。
お願いいたします。

目眩は2週間前に生理のためかありました。
それ以降はたまにの立ちくらみはありますが、今は頭痛もなにもありません

コメント

amay

私も貧血が酷いときにしびれやピリピリがありました(>_<)また妊娠後期の血圧が上がりはじめたときも朝起きたとき指のしびれが酷かったです(ノ_・。)

  • れいにゃん

    れいにゃん

    ありがとうございます。
    その後どうなりましたでしょうか?
    自然に治りましたか?
    心配性なもので。
    教えてください

    • 6月16日
matsumom

しびれよくなりましたか?😣

  • れいにゃん

    れいにゃん

    すみません💦
    お知らせ機能がうまく使えていなかったのが、ママリ開いていたのに今、お知らせにマークがあり気づきました。
    こんなに遅くなってすみません💦
    あのあと、形成外科に行きまして、首から来るものでもなく、脳から来るものでもないと解り、一先ず安心。
    首の後ろを温めると良いと言われやりました。
    首の後ろは甲状腺の関係が集まってるので日々のストレスや冷えも関係があるのだそう。
    それから数日すると、突然の発汗や、気持ちの焦り、口の中の乾きを感じ婦人科へ。
    検査の結果、更年期の始まりだそうでした。
    解れば安心なので漢方を頂き、6月はたまに飲んでいました。
    7月の半ばくらいには治り、今では平気です。

    • 9月17日
リーま

ちょっと前の投稿なのにコメント失礼します💦
私もこの10日位、正座して痺れるほどの強い痺れではなく、支障はないけど常にピリピリとする痺れに悩まされています😭
動いている時は気がそれてあまり感じませんが、それ以外は常に感じていて特に寝る前は気になってなかなか寝つけません…
目眩はないんですが、立ちくらみはよくあります🌀
同じような方がいないか探していたところ、似ているのかもと思いついコメントさせていただきました💦
病院に行くほどではないだろうなと思いつつ、気になりますよね…😅

三兄弟

痺れなおりましたか?