※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
ココロ・悩み

6/14に第二子を出産しましたが、右足の指に合指症が見つかりました。将来的に手術が必要かもしれませんが、珍しい症状で驚きつつも、子供を思う気持ちでいっぱいです。

合指症のお子さんいらっしゃる方いますか?

6/14第二子出産しましたが、昨日爪切りをしていたら足の右指のみ、人差し指と中指の第二関節近くまで皮膚がくっついてました。

今日の小児科診察で先生に伝えてもらえるみたいですが(昨日の小児科診察で見落とすぐらいのものとは思うのですが)

骨はそれぞれあるので、将来的に皮膚だけ切ればいいものかなとネットで調べたりしたんですが
それでも正直ショックでした。
あれやこれ原因考えてもしょうがないんですけどね。子供にごめんねって思います。

とはいえ1000〜3000人に一人の割合だとかで
ある意味すごいな、なんて感心してる気持ちもほんの少しあるんですけどね…

コメント

りんたろ

娘もこうやくりん症候群・合指症です。
確かにショックですよね😵💦
娘は両手足に合指症等があり何回かにわけて手術することになっています😭

• ようよう

ようよう

コメントありがとうございます。

いつ頃手術されるんですか?

• 6月16日
  • りんたろ

りんたろ

全身麻酔をするのこともあり一才すぎでの予定です🙌
    ただ、娘は早産だったので修正1才なので来年の春頃です😄
    わかりにくくてすみません😣💦⤵️
    それまでは3ヶ月に一回経過観察です🎵

• 6月16日
  • ようよう

ようよう

そうなんですか!
    やはり1歳前後に手術するのが一般的なんですね😌

手術の成功祈ってます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月16日