※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

離乳食を初めて四日目で、食べる量が少ないことで悩んでいます。離乳食を一時中断して再開した方がいいでしょうか?寝ぐずりや授乳のタイミングも難しいようです。

離乳食を初めて四日目です!

離乳食を初めるのが早かったかなと思っています😭

四日目で10倍がゆ小さじ1を少し残すぐらいです、、

1週間ぐらい離乳食を辞めてから再開したほうがいいでしょうか?

2時間ごとの寝ぐずり、母乳も2時間しかもたないのでタイミングが難しく30分前だと寝ぐずりが始まって食べなかったり難しいです😂(笑)

コメント

りな

食べてくれないときはお休みするのもありって聞きますよね(^^)
まだ始めたばかりみたいですし、お子さんのペースに合わせてでいいと思います😊!

離乳食のタイミング難しいですよね(゜゜;)
準備してる間にぐずりはじめたりしていつもバタバタしちゃいます🙄💦

  • え り

    え り

    焦ってもよくないですしお休みありですよねヽ(*´∀`)ノ
    りなさんはベビーフードで試されたことはありますか?

    バタバタします(笑)ぐずり始めたらパイ怪獣なんで意地でも食べないです😂

    • 6月16日
  • りな

    りな

    全然ありだと思います(*´-`)
    私は使ったことないのですが、友達が子どもが食べなくなったときにそれまで手作りだったのにベビーフードにしたらモリモリ食べるようになったって言ってましたよ😳✨
    うちも試してみようかなーと思っているところです😊旅行のときとかおでかけのときはベビーフード大活躍しますよね!🤗🌼

    そうなんですね(^^)
    可愛いけど大変ですね😲💦
    うちの子は椅子に座ったらご飯だって分かるみたいで早くしろー的な感じで机バンバンして怒ってます👶笑

    • 6月16日
  • え り

    え り

    ベビーフードの方が食べやすくなってますし味を良さそうですよね😂
    明日で作り置き分が終わるのでそしたらいったんお休みしてから試しにベビーフードあげるかまた手づくりしてみようかと思います😊

    バンバン叩くなんて可愛い😂❤食欲旺盛でいいことですね😋

    • 6月16日
MRA

私は授乳前の時間には
こだわらず、授乳と授乳の
間の機嫌のいいタイミングで
あたえてました😊

一旦お休みしてまた
ご飯に興味がありそうなら
再開でもいいと思います!!

  • え り

    え り

    タイミングってやはり難しいですね😂😂

    火曜日はBCGがあり機嫌悪くなりそうなのでお休み考えてみますヽ(*´∀`)ノ

    • 6月16日