※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

耳鳴りが治らず、高音の金属音が聞こえてストレス。改善方法を試したが効果なし。2、3日で治るか不安。アドバイスをお願いします。

昨日の朝方から耳鳴りが治らなくてしばらくすれば治るかなと様子を見ていましたが全然治りません💦普段たまに耳鳴りはありますがすぐに治ります。
テレビやガヤガヤした場所にいるとそこまできにならないんですが静かな場所や耳を塞ぐとキーンって高音の金属音みたいなのが永遠に聞こえて夜は寝れないしもうストレスです。YouTubeで耳鳴りの改善とかやってみましたがダメです…今日は日曜日ですし2、3日すれば治るもんなんですかね?アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目眩とかはないですか?

わたしはメニエールと診断されていて、ひどいときはずっと耳鳴りしてます。

ちょっとした耳鳴りであれば、2、3日でおさまりますよね。天気の変化でも耳鳴り起こりますし...疲労とかストレスとかでも耳鳴りします。

おさまらなければ、耳鼻科の受診をオススメします。
耳鳴りがひどいと、最悪聴力が落ちてたりとか...💧考えられますし...なにより気になってつらいでしょうし。

幸せになるために努力

私は6年前に耳鳴り発症して沢山の病院に行って診察してもらったんですけど、何も異常がなくてストレスでしょうと言われました😓💦しかも、耳に異常はないし脳にも異常はありません。耳鳴り専門外来にも行き診察してもらったのですが、聴力だけ落ちてて特に異常はないと。
心配なら耳鼻咽喉科に行かれてください💦