※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

高温期のジグザグで疲れてしまいました。友達の妊娠と彼氏の浮気で落ち込んでいます。他の妊婦を見ると羨ましくて辛いです。

妊活中です。
今回はなかなか良かったと思っていたのに、高温期が上がったり下がったりのジグザグ...
もうなんか疲れてしまいました。
先日友達が赤ちゃんができたと報告され、同時に彼氏の浮気なんかもわかり産む産まないで悩んでいたのを目にし「なんでこんな人のところには来るんだ」と余計落ち込みました。
頑張っても無理なのかな。赤ちゃんがいる人、妊婦さん、マークをつけてる人を見るととても落ち込み羨ましさと同時にとても落ち込みます。
私は不良品なのかな。疲れちゃって辛いです。涙が止まりません。

コメント

しかぱん

あんまり考えすぎても恥ずかしがってきてくれないみたいですよ?🥰
焦らず気長に待ちましょう。
きっとかわいいベビちゃんがきてくれるはずです(*゚▽゚*)

• momo

momo

コメントありがとうございます。
    それが出来ると一番いいんでしょうね。今の自分にはそれが難しいです。
    辛い治療、途方のない治療で毎月毎月リセットや基礎体温に一喜一憂してしまいます。

今はきっとどんなお返事にも落ち込むと思うのでお返事は大丈夫です。ありがとうございました。

• 6月16日
のぞみ

凄くその気持ちわかります!
私も4年間病院に通っても授からず、後から結婚した友達が先に授かりということが続き自然と子供のいる友達とは自分から距離を置いてしまいました😞
最近妊娠できたのですが、その時の基礎体温が高温期36.4から36.8と本当にバラバラでした!質問者様もまだ諦めないでください!良い結果になるよう願っています❤︎

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    そしておめでとうございます🌼

現在質問内容に書いた授かり婚の子とは少し距離を置いてます...悩んでる中連絡するのもどうかな?というのもありますが、なんでそんな人の所には来るの?という気持ちが大きくて...産む産まないを考えてると聞いて悲しくなったのも理由の一つかもしれません。

高温期なはずなのに上がったり下がったりを繰り返しています...ストレスとかもあるんですかね...the高温期というグラフでなくて今回はダメそうだな...とがっくしです💧
    のぞみさんはステップアップされましたか?

• 6月17日
  • のぞみ

のぞみ

私はタイミング→人工授精→体外受精→顕微授精とステップアップしてきましたが、転院を機に自然妊娠することができました。(転院先でも体外受精でないとできないと言われていました)よくストレスがなくなると妊娠するとか聞きますが、そうゆう事は信じていませんでした💦転院を機にこの先生なら大丈夫だ!とプラス思考に思うことができたのと、仕事を辞めたらすぐにできたので、前向きに考えることが良かったのかなと今となっては思っています。(それまではなんで自然にできるひとは0円なのに私ばっかり何百万も使ってるのにできないの!とかこんなに痛い思いしてるのにできないの!とかかなり悲観的でした😞)

私も何度も泣いていました。
    momoさんのお気持ち自分も経験したのでわかります。
    でも考えすぎると余計に辛くなるので
    いつかできるから、今の人生楽しもうと少しでも前向きに生活してみてください❤︎

• 6月18日
  • momo

momo

詳しくありがとうございます!
    顕微までいかれたんですね。
    お金も精神も身体的にもきついですよね...なんで、保険適用外なんだと腹立たしくなります。
    2度転院したのですが、今の病院の先生は的確で励ましてくれて寄り添ってくれるような方でこの先生となら頑張れると思いました😊
    悲観的にならず先生について行こうと思います。
    妊活をお休みしたら、仕事を辞めたら、転院したらできたってよく言いますよね!あまり妊活妊活と思いすぎても良くないのかもしれないですね...

あまり考え過ぎず肩の荷を下ろしていこうと思います!

• 6月19日
あおりん

わかります!
私も浮気してる人のところには赤ちゃんくるのに一途な私にはなんで、、、って悲しみというか怒りというかやり場のない気持ちがわいたことがあります。
なんでこんな人には、、、って私も思いました。
切ないですよね、、、

• momo

momo

金銭的にもかなり厳しいようで、悩んでるようです。
    「祝福してもらえない子なんだ」と彼女が言っていてとても悲しい気持ちになりました。
    本当に欲しい人の元になぜ来てくれないの?と思って涙が止まりません。
    産まない選択肢なんて我が家にはないので、幸せにするのみなんだけどな...

• 6月16日
  • あおりん

あおりん

そうなんですね、、、彼女に悪気がないとはいえ聞くに耐えない切ないお話ですね
    私も、私のところにきた方がぜったい幸せになるのに、幸せにするのにって思いました。
    お友達に妊活10年した子がいます。その子はこどもにもし障害があって生まれてもぜったい幸せにするって言ってました。私にはそんな断言できるかな?悩むだろうな、友達はすごいなぁと感じました。
    今、その子はかわいい子を育てています。
    苦しい切ない思いをした分、母として立派にこどもを育ててるなぁと感心してます。
    私も妊活しました。妊娠中や子どもがいるお母さんを見て泣いたり切なくなったり怒りがわいてきたり、、、でも、それぞれ良い時に赤ちゃんがきてくれるんだなぁと感じています。
    momoさんにもいちばん良い時を狙って赤ちゃんがきてくれるんじゃないかと信じてます。

• 6月16日
  • momo

momo

素敵なお話ありがとうございます。
    あおりんさんやあおりんさんのお友達のような素敵なママになれる日があることを信じようと思います。
    このまま不妊治療を続けてていつか来てくれるのか?ステップアップしないとダメなんじゃないか?私は不良品なんじゃないか?とぐるぐる悩んでいて、ひたすら落ち込んでいたのでそんな優しい気持ちになるお話が聞けて良かったです。
    次生理が来たら卵管造影等もやろうという話になっているので前向きに頑張ろうと思います。

• 6月16日
あおりん

卵管造影は妊娠しやすくなるって言いますよね
そして、私も排卵してないんじゃないかと言われるほど基礎体温はジグザグでした!
赤ちゃんは空の上からお母さんを見てるという話を聞いたので、もし赤ちゃんがきてくれた時に恥ずかしくないお母さんになろうと思って努力しました
もしこのまま子どもができなくても、夫と2人だけの人生もそれはそれで楽しいだろうなぁとフッと軽い気持ちになった頃きてくれました
他の知り合いも、治療してたけどあきらめたら自然妊娠できたという話もたくさん聞きます。ストレスがよくないみたいですね
momoさんは不良品なんてことぜったいないです!こんなに悩んでるんですから、赤ちゃんがきたらとってもいいお母さんになられるはずです。
その日までどうかあまり考えすぎずに過ごせますように。

ゆ

私の個人的な見解ですが、別れようと思ってたら妊娠したとか、この人と結婚は無いなと思ってとりあえず付き合ってたら妊娠したとかよく聞きます

あまり深く考えず、のーんびり妊活してた方が自分の気持ちにも余裕が出来ると思いますよ

• momo

momo

妊娠!妊活!と頭の中で固執しちゃってるんでしょうね...
    これからお家を建てる予定でバタバタしそうなので妊活を一旦ゆるゆるな感じにして意識を少し逸らす作戦に出ようかと思います。

• 6月16日
千晴

私も妊活中はそんなことばっかり考えて落ち込んでました😭
リフレッシュしたりとか、あまり考えずにとか言いますが…
考えないなんてはっきり言って無理でした😣
どこに行っても、仕事をしてても妊活のこと考えちゃう毎日でした。
それでも、温泉や大好きなフェスに行って気分転換を旦那と2人ではしていました!
病院にも通って、先生に頼って安心したのか無事に赤ちゃんがきてくれました。
不良品なんかじゃないです!
赤ちゃんがくることって本当に奇跡ですよね。その奇跡、重みをmomoさんに今は感じてもらってるのかもしれませんよ!
赤ちゃんがくることを祈ってます💕

• momo

momo

優しいコメントありがとうございます。
    いつも波があり、ちょっと前までは「もし赤ちゃんが来なくて2人で旅行に行ったり楽しもう」と思えてた時期もあったのですが、今日はまた落ち込み期に入ってしまったようで朝からひたすら泣いてしまいました。。
    運動をしたり、お食事に気をつけたり、サプリメントを取ってみたり...病院も変えてその先生の優しさと頼もしさで安心したり頑張っているのに結果が伴わず「このままでいいのかな...」と落ち込んでしまいました。。
    焦らずに...とか思い詰めすぎたらだめ!とか分かってるんですよね...自分でも出来れば思いたくなくても周りの出産ラッシュや妊娠報告にどうしても焦ってしまって...母も私ができるまでに5年かかり忘れた頃に来たと話してたので妊活自体一体辞めてもいいのかな...と思ったり悩んでます💧

• 6月16日
  • 千晴

千晴

お辛いですね。
    でもそのお気持ちをわかるのはmomoさんの今後の強みだと思いますよ!
    私も妊活するまではお恥ずかしいですがその気持ちなんて全然わかりませんでした😢
    人にもよると思いますが、私は諦めるとか一旦お休みするというのは無理でした😣
    無理に休んだりするのであれば、気持ちに正直にいったらいいと思います!
    頑張りすぎずに、赤ちゃんこいこーい!💕と毎日願ってました笑
    お身体大切にして下さい。

• 6月16日
  • momo

momo

たしかにそうですよね。
    今までは年賀状やアイコンなどそこまで気にもしませんでしたが、結婚して子どもをと考えなかなか出来ない日々を経験すると、自分ではそこまで傷つけると思わないことも相手を傷つけてるのかも...と思いました。

先日妊活神社に行き、ご祈祷していただきました。毎日お茶やお水をお供えしてお願いしてます。
    本当に赤ちゃんがいつ来ても大丈夫なのになあ...

• 6月16日
  • 千晴

千晴

妊活も進むにつれてお金もかかるから、金銭面でも大変ですよね😣
    旦那さんや先生と相談しながらステップアップも視野に入れていくのも一つですよね。
    夏場でも冷えは禁物!と言われているので、身体も冷やしすぎない方がいいですよ!

• 6月16日
  • momo

momo

そうなんですよね...
    保険適用になってほしいと切に願います😖我が家は私が専業主婦なので、体外受精もするか分かりません...
    今度リセットしたら卵管造影予定なのでそれ次第で相談しようと思います。

夏なのに、レッグウォーマーと腹巻してます笑
    先日妊活を知ってる義母から誕生日プレゼントに腹巻を頂いて今はそれを付けながら毎日祈ってます😊
    千春さんはなにかしていましたか?

• 6月16日
  • momo

momo

すみません!
    お名前間違えてしまいました...
    千晴さんですね😢ごめんなさい😖💭

• 6月16日
  • 千晴

千晴

いえいえ、大丈夫ですよ!
    私も卵管造影を考えましたが、その前のタイミングで授かることが出来ました。
    でも周りの妊活している子たちは卵管造影したり体外受精したりと頑張っています。お金も大変ですが、なによりも精神面がやはりキツイですよね😣
    私は、毎日葉酸サプリを飲んで規則正しい生活を心がけました!
    仕事がら保育士をしているので、なかなか冷え対策とかは取れなかったです💦旦那のメンタルもやはり左右されるので、タイミングの時は気持ち盛り上がるように努力したりですかね🤔

• 6月16日
  • momo

momo

そうなのですね!
    お金が本当に湯水のように出ていきます...保険適用外なのが痛いですよね😢休みも取らないといけないし、仕事をしながら不妊治療されてる方、本当に尊敬します。
    精神的にも既にきてます😢

やはり葉酸大切ですよね!
    妊活にいいと言われているサプリは飲むようにしてます💭
    そうですね!盛り上がるのは大切ですよね😊

• 6月17日
  • 千晴

千晴

頑張りすぎずに!と言っても頑張っちゃうと思いますし、気持ちの浮き沈みもあると思いますが😣
    旦那さんと協力しながら進めて行くのが一番だと思います!
    momoさんだけが背負わなくて大丈夫ですよ!
    ママリでたくさん気持ちを吐き出してくださいね!

• 6月17日
けろよん

不妊治療四年目の者です。なにをするにも悲しくて、一日中泣いちゃうこともあります。
私の周りでも、まだ子どもいらないのに…とか、できると思わなかった…と、悩んで泣いている人がいました。もう大人なんだから、と、正直理解には苦しみました。
でも、一人産めば二人目は?と言われるプレッシャー、実際の二人目不妊など、産んだら産んだでまたストレス…なんて話も聞きます。
それでも欲しい!授かる奇跡、信じたいですよね☺️
私の場合は2年目以降、基礎体温を測ることで不安になり、ストレスもたまるので基礎体温を測ること自体をやめました。お医者さんにも、ストレスがたまることを正直に話すと、わかってくれる方でした。
不妊治療をしている人は人より母になるのが早い人、他の人が妊娠に気づくずっとずっと前から、赤ちゃんのことを気にかけて母になっている人…という話に、私は励まされたことがあります🙂
私も泣きたい時には泣いて、適度に気を紛らわしながら頑張りますね!

• momo

momo

変な所にお返事を書いてしまいすみません...

• 6月16日
momo

4年目なのですね。
ステップアップなど、どんなタイミングでされましたか?
1度病院で検査した際に運動率が悪いとのお話でタイミング法は難しいかも?と言われました。現在はタイミング法で頑張っていますが、運動率が悪くてタイミングが難しいなら人工授精に早めにステップアップしてもいいのかな?と悩んだりしてます...27日にもう一度検査予定で、私も次の生理が着次第卵管造影予定なのでそれの結果次第にはなると思うのですが...今後どんどんステップアップしていくのかな?それでもできるかわからない不安とで心が不安定です...

基礎体温のことも先生に聞いてみます!今は本当に一喜一憂朝からしてひたすら悲しくなって朝食の準備も出来ず...全て上手くいかないという感じです。。きっと旦那さん的にも「自分のせいかも」と言う気持ちにさせてしまうのかな?と思うとあまり泣きたくないのですが...泣かずにいられないというか...

ダラダラと書いてしまいまとまりのない文章で本当にすみません。。

MIKI

お辛い気持ちすごくわかります。。

私も虐待などといった
辛いニュースを見るたび
なんで?自分の子供だよ?なんでそんな家に…
なんて思ってしまいます😢

でも不良品なんかじゃありませんよ!!
きっと元気いっぱいな
可愛い可愛い赤ちゃんが来てくれるはずです!!
私は日々そう願って
妊活を頑張っています😊👍
お互い元気な赤ちゃんが来ますように🙏💕

• momo

momo

本当に悲しくて涙が出ますよね...
    皆可愛いお写真に胸がきゅーっと締め付けられます。
    そんなお家に行かないで、妊活をされてるような本当に欲しい方の所に来て欲しい...と思います😖

ありがとうございます😢
    今はきっと準備期間なんですもんね。
    元気な赤ちゃんが来てくれるまでの大事な時期だと思うと健康に気をつけてお腹に来た時に過ごしやすいようにしてあげた方がいいですね。
    MIKIさんの優しいお人柄と可愛らしい雰囲気に救われます。
    ありがとうございます😊

• 6月16日
けろよん

私は多嚢胞、卵巣嚢腫の手術で卵管を片方切除し、お休み期間を含めての四年です。
ステップアップ、なんだかすごくためらいますが、私はその一年目の手術後に人工授精に移行しています。ステップアップしたらしたで、早くすれば良かったなって思えますよ☺️ステップアップすることで、次にどんな治療が必要かが見えてきたりもします。
人工授精は普通の産婦人科と、転院した不妊治療専門の病院での合わせて7回しており、今は体外へのステップアップを悩み中ですが、こちらは金額的にどうしてもさらに考えてしまいます💦
卵管造影は終わった後に、ゴールデン期が来ますよね!そこにも期待しちゃいますね🤗
現在は多嚢胞も改善し、排卵を助ける薬をほんの少量飲み、毎回数値は万全!と言われますがリセット…はっきり言って原因不明です。ピックアップ障害?着床障害?とモヤモヤ。リセットを旦那に伝えるたびに陰で泣いてしまいます。
実際に妊娠した人の話じゃないので励みにもならないかもしれないですが、気持ちがよくわかり、コメントしてしまいました💦長々とすみません😓

• momo

momo

沢山ありがとうございます!
    不妊治療をされてる方と話す機会が少ないのでとても勉強になります!
    私も多嚢胞性卵巣だと別の病院で言われどうしたらいいか...と今の病院に転院したところそこまで典型的じゃないから大丈夫と言われ今回は指摘なくタイミングを取れましたが...妊活を始めストレスからかホルモンバランスがすごく崩れてしまい卵の成長も遅いと言われました😖💧
    そうですよね...早めに進んだ方が可能性は上がりますもんね...
    体外受精、顕微授精は高すぎて私はそこまで出来るかな...と今から思ってます💭先日Twitterの妊活垢の方が体外受精で2人程卒業されやっぱり高くても可能性はあるのかな...なんて考えました😢
    リセットの度の旦那さんへの報告する気持ちわかります。私だけ欲しいという気持ちなら自分の中で消化しますが、旦那さんも欲しい上にここまで治療に協力してくれてると申し訳ないような気持ちになります...涙って本当に枯れないですね。。

• 6月16日
  • けろよん

けろよん

なかなか気軽に打ち明けられるものでもないですしね。私の旦那はタイミング法のときにプレッシャーからEDにもなりました。色々反省ばかりしてしまいますよね。
    私の周りも不妊治療してる人はごくわずかですが、授かった方はいずれも体外受精などなにかしらステップアップしたり、もしくは諦めたときに…という方がほとんどです。私も色んな方のインスタなどに励まされながら、近い将来いつかは…と考えています。
    気持ちに波があるときは本当に落ち込みますし、無理矢理前向きに考えるというのは正直無理な話ですよね。反対に、無理にでも少し散歩に出かけてみるなど、心にゆとりを持てる努力はしています。病院で頑張った後にちょっとだけお菓子を買ったり、図書館やウォーキングなどであまりお金のかからない気晴らしをしています☺️

• 6月16日
  • momo

momo

旦那様達も精神的にもきますよね...
    お仕事で忙しい中タイミングを取ってくれて本当に感謝しかないです😢
    私もプレッシャーをかけてしまったり、泣きまくり八つ当たりもあったりするので反省することばかりです...
    やはりステップアップは大切なのですね。。諦めた時というのはよく聞きますね!あえてステップダウンをしてみるのもいいと妊活の本で読んだことがあります。ストレスはかなり大きいですよね😖
    昨日は気分転換にかお仕事から帰ってきてわんこと私を大きな公園に連れて行ってくれました😊
    紫陽花を見たり菖蒲を見たりわんこと走ったり楽しい時間を過ごせました。
    気分転換は本当に大切ですね。
    最近は暑いので部屋にこもる事が多かったのですが久しぶりの晴れなのもあって洗濯物を回したりなんだかスッキリしました😊洗濯さえも気分転換になってるようです!

• 6月17日
メロディ

私も同じような経験をしました。
産む産まないで悩めてる事すら羨ましく感じてすこし卑屈になりました💦
最終8ヶ月になっても尚
離婚する。おろしたいと相談された時は本当に情けなかったです、
何故私の所に来てくれなかったんだろう、、って😞
どんどん自分が嫌な奴に思えてきて
悲しくなります。

• momo

momo

お返事遅くなり申し訳ありません...
    モヤモヤ悩んでしまって、体調崩してしまいました。情けないです...

結局距離をとってしまってどうなったのかはわかりませんが、本当になんでこんな人たちを赤ちゃんは選んだんだろうと悲しいです😢

もう浮気をし続けてるなんてきっと直らないのでしょうし、もし入籍して産むことになってもこれからもメロディさんのお友達さんのように離婚するしないという話が出そうです💧

なんだか悔しいです。

• 6月19日
  • メロディ

メロディ

全然大丈夫ですよ🙂

大丈夫ですか?
    私も悩みすぎてご飯が食べれなかったり…そゆ時期ありました。
    無理せず過ごしてくださいね。

本当に思いますよね。
    結果離婚せず、この前出産したと報告がありました。
    私は距離を取りつついましたが
    モヤモヤが収まらず、思いを全て伝えました。
    友達もそう思われていると感じてたみたいで私と距離を取ろうとしていた。と言われました。
    それから少し気持ちが軽くなりました。

涙が出るほど悔しいですよね
    私は今回もリセットでした、
    また病院に行く日々、期待する日々を思うと悔しい、悲しい、辛い
    マイナスなことばかりが頭に浮かびます。

• 6月20日
  • momo

momo

遅くなってしまいすみません。

気分転換に実家に旦那さんも連れて泊まりに行ってのんびりしました😊
    頭からは離れませんが...

高温期は続いてるものの、生理痛のような痛みがあって「もうリセットかな...」と毎日鬱々してます。
    3日遅れてるので検査薬してみましたが陰性。今月もダメかな。

そうだったのですね。
    私も連絡は取れていません。
    悔しすぎて。取れる元気がありません。赤ちゃんの話、その彼との今後のお話なんか聞けるほど自分に余裕もないですし...

私だったら、不妊治療中の人だったら、堕ろすなんて選択肢はなくて皆幸せにする事だけ考えると思うんです。やっぱりそういうのが「なんでそんなおうちには来るの?」と悔しさが溢れてきます。涙が出てきます。

病院通いも毎回しんどいですもんね。
    基礎体温にも一喜一憂。リセットに怯えて、周りはどんどん妊娠と出産。
    心が限界です。。
    ただただ、当たり前の幸せが欲しいだけなんです。なんで欲しい人のところには来ないのかな...

メロディさんの優しいお返事に言葉が溢れてきて涙しながら書き殴ってしまいました。いつも読みにくくてすみません。。

• 6月24日
  • メロディ

メロディ

こちらこそ遅くなりました。

気分転換は大切ですよね🙂
    どこかしら頭にはあるんですけどね😭

少しの遅れも私達にとっては
    すごく長い期間。期待する期間になりますよね。

そうなりますよね…
    分かります。
    本当にそう思います。悔しさでいっぱいです。同時に腹立たしい気持ちにもなりますよね、

病院に通ってことでストレスになり
    リセットする事でストレスになり、
    心が砕かれる想いを何度も何度も繰り返してますよね。分かります…

大丈夫です🙂
    私もいつも心優しい言葉や励ましにいつも助けられています。

• 6月28日
  • momo

momo

おはようございます😊
    忙しい中お返事とても嬉しいです!

案の定リセットしました...
    6日遅れは期待する😭
    リセットのストレスとホルモンバランスの問題からか大泣きしてしまいました...

悩んで出来るわけじゃないとわかりつつ、頭から離れずいつも涙がこぼれてきます...
    主人には一旦辞めようかと言われました。あまりにも私が思い詰めるから見てられないと。
    それもひとつかな...と考えたりしてます😖💭

全てがストレスですよね...
    このまま治療を続けたところで出来るの?とゴールも見えず確証もなくただ突き進むだけで。。リセットの度に希望が絶たれてしまって😢
    最近は夫婦二人でもそれもいいよね、ありだよね、と思うようになってきました。
    子どもだけが全てじゃないもんねと。もう自分に言い聞かせてるような形ですが💧

日頃不妊治療されてる方、妊活されてる方とお話する機会がなくて、ついつい話してしまいごめんなさい😖

• 6月29日
  • メロディ

メロディ

こんばんわ^ ^

リセットでしたか😭
    わたしも今回は期待していたので、泣きました…

それはありますよね。
    私の旦那も辛かったらやめてもいいよって言ってくれます。それだけは救いの言葉にもなりますよね、理解あるってだけで…

私も無理なら2人でもいいし、犬を沢山買おう!甥や姪を可愛がろうね!と強がり言ってます😭

私もなので全然大丈夫🙆‍♂️です!

• 6月29日
  • momo

momo

こんばんは✩.*˚

メロディさんもでしたか...
    6日遅れて期待されただけに今回の落ち込み度はかなり酷かったです...
    開き直ってお酒を飲んでのんびりしてます😊

そうですよね😢
    本当にそれだけでも、とても幸せなことですよね。
    今は妊活レッスンという本を読んでお勉強してくれてます😊のんびり私たちペースでと思って2人で妊活のお勉強中です💭

それ主人も話してました☺️!
    今わんちゃんが1匹いるのですが、もう1匹飼おうねと話してます✨
    義妹がデキ婚だったので距離ができてしまって甥と戯れる...までは私の心がなかなかで出来てませんが、子どもを諦めたらそれもひとつですよね☺️💭

• 6月29日
  • メロディ

メロディ

わかります!
    楽しい事を見つけてのんびりするのもアリですよね^ - ^

そうですよね(・∀・)
    ワンチャンに囲まれる生活も楽しいですよね❤︎
    子供が出来なくても
    楽しい事を見つけて
    幸せになりましょう^ ^

まだ妊活を諦めてるわけではないですけど笑笑

• 7月2日
  • momo

momo

そうですよね☺️
    楽しいことを夫婦でするのもいいですよね\( ¨̮ )/

楽しいと思います✨
    今は子どもが欲しすぎてなかなか難しいですが、いつか気持ちも落ち着いたら(その時ベビーちゃんが来てくれなかったら)楽しい事をのんびり見つけるのもいいですよね☺️

私は明後日の卵管造影が怖すぎて今からぶるってます...
    メロディさんはされたことありますか😖?
    頑張ろうと思いつつ、逃げたくて仕方なくて、なんでこんなに私は苦労してるんだ...とデキ婚の人の投稿を見ながら思ってしまいました😢💭

• 7月4日
メロディ

いいですよ❤︎

欲し過ぎる気持ちから
赤ちゃんが遠ざかってるのもって最近思うようにしています⭐️
赤ちゃんもプレッシャーになるのかも、、って笑笑

卵管造影はしてませんが
通水検査はしました!
(卵管に水を通し、詰まってるかの検査みたいです。)
かなり痛くて、息が出来なくなりそうになり💦看護師さんから息吸って!吐いて!と横から言われていました😭
なんの痛みもない方もいるみたいですよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
生理痛の重たい人は我慢できるって書いてましたが…
私はダメでした💦

私は今回クロミッドをのんで
昨日病院へ卵胞の育ちチェックに行ったらまさかの排卵終わってるかもとの事で…
びっくりでした笑
今回もダメなんだろうなあ、、と思ってます。

• momo

momo

たしかに、プレッシャーで来れないのかもしれないですね😊🌼
    私もあまり赤ちゃん、赤ちゃん思わないようにしてみます✨

通水痛いって聞きますね😭
    生理痛重い方なので大丈夫だと思いたい...今日の夕方検査なので今から怖くて泣いてしまいました...
    こんな痛い思いせず赤ちゃんが来てくれる人は本当にいいな...

そうなのですね😢
    排卵終わってるって聞くと、落ち込んでしまいますよね...
    私も排卵チェックで終わってると言われた時、あー・・って気持ちで帰りも心がもやもやでした💭

焦る気持ちもあって、1周期も無駄にしたくない!って考え方がだめなんですかね...

• 7月6日
  • メロディ

メロディ

私もそんなことを言い聞かせしてるだけですけど😝

どうでしたか?
    大丈夫ですか?
    今日1日は無理せずゆっくりしてくださいね!

もやもやですよね、、
    今回もリセット確定です💦

それはそうなのかもしれませんね😭

• 7月6日
  • momo

momo

気持ちが少し楽になるって言うのは妊活にとっていいかもしれないですね☺️

何とか終わりました💕
    怖すぎて検査前に泣いてしまいましたが、無事終わりました✨
    皆さんが言ってた通り、重たい生理痛って感じで検査中も『あ、生理きそう』しか考えられませんでした笑
    今日は予定もないのでのーんびりしてます😊

そうなのですね💭
    私も次10日に卵チェックですが、先生からは生理周期がバラバラだからなあと言われてしまいました💦笑
    また少しずつ治療計画を立ててくれるそうです😖💧
    ゴールデン期なので進展して欲しいけど..なかなか難しいかもですよね😢💭

• 7月7日
  • メロディ

メロディ

そうですね(^^)

よかったです♡ᵕ̈*⑅
    鈍痛ですよね(笑)

難しいですかね😭
    私は今回も上手く排卵、タイミング取れてるとの事であとは生理が来るか来ないか…
    また魔の期間です。。

• 7月12日
  • momo

momo

こんばんは。

今日は涙が止まらず、妊活への不満が爆発してしまいました。
    親友と距離を置いていたものの、なんだか一日頭から離れなかったので連絡してみました。返事がなんだか上から目線というか...そんな風に感じてしまって。欠陥品だから見下されてるのかと思ってしまってひたすら泣き喚いてしまいました。

欲しくてもできない辛さ。
    周りにはなかなか理解してもらえず、デキ婚の義理妹のLINEのアイコンの子どもの写真にも落ち込み、当て付けのように感じてしまったり。

精神的に疲れてる感じです...

痛い治療、高いお金、頻繁に通う病院、なんで私はこんなに頑張ってるのに赤ちゃんができないの?とひたすら落ち込んでます。。
    それだけ頑張ってもゴールが全く見えず苦しいです。

周りに越されて焦る気持ちが大きくて。授かりものだからと言われても「だよね!」とはなれなくて、その励ましが負担だったりもします。

波があって子どもは当分いなくてもいいかと思える時もあれば、今日みたいに大泣きして爆発する日もあって自分の心についていけないっていうのもあります。。

こんな暗いお話ごめんなさい。妊活されてる方にしかお話できなくて。

タイミング取れて良かったですね。私は今週末です。
    こんなメンタルでいたら赤ちゃんも来てくれないよなと思いつつ頑張ってみます。

• 7月12日
  • メロディ

メロディ

こんばんわ。

大丈夫ですか?
    わたしも前にいってた友達と
    距離を置きました。
    同じような理由です、
    なんだか上から、、気のせいなんかも知れませんが( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

周りの友達のお腹大きい姿、写真、本当に心が痛いです。
    精神的疲労が1番こたえますよね、

わかります。授かりもの、
    分かってる、頭では分かってるけど、授かれない私は?って…
    たまに夜中1人起きてリビングで泣いたりします。
    ずっと瞑想して
    このまま出来なかったら、
    このままずっと病院に通うのか、どうすれば、、って…

全然してください!
    わたしも吐き出させてもらってます。ありがとう(><)

今週末なんですね!
    お互いに良い結果になるよう…

• 7月16日
  • momo

momo

本当にいつもこんな重たい話をすみません...

どうしてるかな?と気になって連絡してしまった私が種をまいてるのですが...
    「ももの気持ちを考えたら連絡できなかった」と言われて。心に余裕があればきっと気を遣ってくれてありがとうな言葉に感じれたのだと思うのですが、なんだかその言葉すら辛くて...
    言葉の節々に上から目線、見下されてるようなそんな風に感じてしまって心が痛すぎて...旦那さんの前で大泣きしてしまいました...

皆SNSにお腹の写真載せてて、本当に苦痛でしかありません...
    先日都心に出かけた時、妊婦さんばかり(気にしてるからそう感じるんだと思うんですけど)目に入ってしまって...目を逸らしてしまいました。
    なんで今日はこんなに妊婦さんが多いの!?と軽くプチパニックでした😖

流産された方も「妊娠はできるんだ...」と思ってしまったり、授かりものだって励ましてくれてるんだろうけど、その神様にまで見放されてるような気持ちになったり...

涙溢れますよね。。
    妊活始めて本当に泣くことが増えました。泣かずには居られないというか...泣いて1度心をリセットして、またすぐに落ち込んでの繰り返しです...
    このまま...って考えると怖いですよね。。

ありがとうございます😢
    こういうお話、周りに話しても妊活してない人ばかりで理解してもらえなくて...妊活中の方じゃないと分かってもらえないですもんね。。
    ぜひ、吐き出してください!

いい結果がお互い本当に出るといいですね。
    もう毎月ドキドキです...

• 7月17日
  • メロディ

メロディ

わたしもそれ言われました…
    極力話し出さん方がいいかな?って思ってた。って…
    なんか哀れみ?なに?って
    心が真っ黒です💦

なんか、目につくんでしょうね…自分達が気にしてるから余計に。

気持ちが落ち込むことが多くなりました。繰り返しをいつまで…って。

ありがとうございます😭
    momoさんもいっぱい聞くのでいつでも吐き出してください!

私は今日で薬も終わるので
    生理が来るのを待つ日々になりそうです。すぐ来ちゃうんだろうな…怖い。。

• 7月17日
  • momo

momo

そうなんです...あっちは気を遣ってくれただけなんだと思うのですが、メロディさんの言うように哀れみのような感じがしてしまって...
    妊活でここまで性格が歪むとは思いませんでした😢

でしょうね...
    もう今まで流せてた事も流せなくなってしまって。いちいち考えてやんで泣いてます...
    妊婦さんや赤ちゃんを見ると目を逸らしてしまったり。。

リセットされる度に「またこの大変な日々を1からやるのか...」という気持ちになってリセットの落ち込みと合わせてめちゃめちゃ落ち込んでしまいます。病院に通うのも頻繁で疲れるし、お金もかかってまたか...という感じです💭

ありがとうございます😭
    心強いです。弱音が吐ける場所があるって言うだけで違いますよね!

そうなんですね😖
    リセット前は不安ですよね...
    なんだか想像妊娠のような感じなのか吐き気がした気がしたり笑
    基礎体温で一喜一憂してまた落ち込んだり...
    私は排卵させる注射を昨日してきました!明日また排卵されたかチェックです💦
    後はもう神様に祈るばかりです...

• 7月18日
  • メロディ

メロディ

わかります、、
    落ち込み半端ないですよね。
    いろいろな面で切羽詰まります💦

弱音吐けなかったら
    辛いしかないですもんね!
    少しでも分かってもらえるひとがいるのは本当に心強いです!😭

いま薬飲み終えて三日目です、、基礎体温が少し下がったような気がしてビクビクです。PMS症状がないので
    このまま来ないでほしいですが…😭こんな上手くは行かない気しかしないです、、
    神様👼いるならみんな上手く
    授かれるようにしてほしいです(笑)

• 7月20日
  • momo

momo

妊活中はいつもよりナイーブなのか、ちょっとした事でも悲しくなったり落ち込んだり...上手くいかなくて😢
    友達とも距離ができてしまったりでなんでこんな思いばかり...と落ち込みます💭

本当ですね!
    今はこうしてお話できるので昔ほど落ち込んで泣き続けるのはなくなりました!

そうなのですね😖!
    このまま赤ちゃんきて😭😭
    ちょっとの体温の変化にびくびくしちゃう気持ちわかります😭
    私も、あとは待つのみですが不安で仕方ありません...
    とか言いつつ、今月妊娠する予定だから!と来月の野球観戦に誘われましたがお断りしました笑
    気持ちはもういつでも来い!って感じなのに赤ちゃんは本当になかなかで..
    赤ちゃんは奇跡ですね😢
    本当に、私が神様なら妊活されてる方、望まれてる方皆の元に赤ちゃんが生まれるようにするのにな...💭

• 7月20日
  • メロディ

メロディ

そうなんですよね、
    気持ちが落ち込むことが多くなりますよね💦

私は今日の朝リセットしました…
    PMS症状もなく、大丈夫なのかと思っていたら朝起きたら…😭もうなんともゆえません。基礎体温はそんなに下がっていないのに。経血が憎くて仕方ありません…😭💦
    朝から暗い話すいません。

• 7月21日
  • momo

momo

色々深く考えてしまって余計落ち込みますよね...

そうでしたか...
    憎いですよね。気持ちわかります。私も生理が遅れて期待したら...何回も裏切られてきたので...
    リセットが来ると、また病院を受診したりの毎日を1からやるのかと思って気が滅入りそうになります...

どんなお話でも、気にせず言ってください!暗いお話私もしてしまいますし...お互い様ですから😊

• 7月21日
  • メロディ

メロディ

ありがとうございます😭
    また病院かあ…と落ち込みます。ステップアップには早いけど、そうしようかなと思ったりもします😭💦

朝からイライラしてしまって
    旦那とは喧嘩してしまいました…
    もう不妊治療なんてやめる!と言ってしまいました。
    時間が経ち、お互い冷静になった時に
    やっぱり諦めたくない。となり頑張ることにしました。

ありがとうございます♡

• 7月21日
  • momo

momo

そうですよね...
    病院に頻繁に行くのも負担大きいですよね😢
    お仕事されてる方は本当に頑張ってるんだな...と実感させられます。
    ステップアップ考えますよね😖正直タイミング法でできる気がしないです...

私もそうです😭
    辞めるって何度も喧嘩して言いました。それくらい女性の負担は大きいですよね。
    でも赤ちゃんは欲しいから今も続けてます😢
    でも本当に赤ちゃんができる未来が見えなくて、病院行くのもしんどいです...

• 7月22日
  • メロディ

メロディ

大きいです。
    今度こそ今度こそって…

私もできる気がしません。
    人工授精も考え始めています…

結局は欲しくて
    続けるしかないんですよね。
    私もそうです💦

• 7月22日
  • momo

momo

今朝基礎体温が0.2度下がり落ち込み半端なくて、朝から私はなんでこんな落ち込まないといけないんだ。いっそ基礎体温辞めてしまいたい。と思ってしまってます...
    自分がめちゃめちゃ落ち込んでる時に限って頭の中に先日デキ婚した子の顔が思い浮かんだりして嫌になります...😢

正直我が家は体外受精、顕微授精は考えてません...
    ただ、人工授精は視野に入れてるのでゴールデン期終わったくらいには人工授精かな?と思ってます😢
    本当に病気じゃないからって保険適用じゃなくて負担ばかり大きくて...

今の自分のメンタル考えたら休むのがベストなのかも?とも思うのですが、その月の排卵が勿体ない!とか思ってしまって。。一日でも早く赤ちゃんが欲しい!って思っちゃってるからしんどい病院にも行けるんですよね...😖💭

• 7月24日
  • メロディ

メロディ

朝から気持ちが下がるのって
    本当に辛いですよね…
    基礎体温辞めてしまいたい。私も思ったことあります😭

落ち込んでる時に限って
    浮かぶんですよね。
    私の周りは今妊娠ラッシュなのか、インスタTwitterなどほとんどみんな妊娠していて辛いです。

私も費用面もあり、体外受精は考えていません。
    人工授精までなのかなと…
    私は後2周期でゴールデン期が終わります…怖いです。
    費用面の負担も本当に大きいですよね。自費が多い分。
    もっと不妊に優しい国になってほしいです💦

そうなんですよね、
    結局は欲しいから諦めずに行っちゃうんですよね😭

• 7月25日
  • momo

momo

今はクーラーつけて寝るからなのか、余計低く出たりしてしまって😢💧
    辞めたら辞めたで不安になりそうですし、悩みます😖

はい...
    出かけても、妊婦さんが異常に多かったり(気になってみてしまうんだと思うのですが)して、楽しいはずなのに落ち込んでしまいます💭
    私も周りが出産ラッシュだったりで、開けません...

私もです...
    助成金が出ると言ってもたかがしれてますもんね...
    本当に病気じゃないからと保険は使えないのに、医療保険とかには入れないと制約があったり、この矛盾はなんなんだ😢と思ってしまいます...
    少子化なんだから、少し国も動いてくれたらもっと不妊治療を受けれる方も増えるでしょうし...

諦められませんよね😢
    今までの努力も否定されるような気がしてしまいますし...

• 7月26日
  • メロディ

メロディ

わかります😭💦
    関係あるんですかねやっぱり(><)

そうなんですよね…
    メッセージとか来ると、
    被害妄想で馬鹿にされてるのかと思ってしまったり…

本当におもいます。
    もっと考えて欲しいですよね。不妊治療って中々人には言えないし、心のゆとりもなくなる中お金も…ってなると
    どうすればいいのかわからなくなります。
    そうなんですよねぇ、諦められないです。。やっぱり。

• 7月26日
  • momo

momo

最近は室温も一緒に記録してます💦

わかります!わかります!
    妊婦様になったか...と思いますよね💭
    赤ちゃん関係ってデリケートな問題ですしハイになっても幸せ自慢やめて欲しいです...

若い方でも不妊治療されてる方多いですし、収入が少なくてなかなか体外受精に進めない人もいるでしょうしね...
    病気じゃないからって保険適用外にするなんて酷いですよね。お金に余裕ないと心にも余裕無くなってしまいますよね😖

• 7月27日
  • メロディ

メロディ

なるほど!それはいいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

でもきっと、自分も妊娠したら同じように傷つけてしまう可能性もあるんだなと思います。。
    しかも彼女たちより私達の方が不妊治療をして授かる分
    喜びが大きいような気がするんですよね。。

そうなんですよね。
    若いから妊娠する訳ではないですしね。
    年齢制限とかもあるみたいなので、それまで待たないといけないのか。とおもいます。
    余裕が全部無くなった時
    どうなってしまうんだろうと
    不安です。

• 7月28日
  • momo

momo

遅くなってしまってごめんなさい😢
    2日ほど実家に帰ってのんびりしてきました🌼

たしかに...それはあるかもしれませんね。今から気をつけないと...自分達が辛かった分人の痛みがわかる人にならないとですね😖

年齢制限あるんですか!?
    知らなかったです...
    そうですね。。
    たしかに、余裕がなくなった時不安ですよね。。

• 7月29日
  • メロディ

メロディ

のんびりするの大切です❤︎

そうですよね!
    自分たちが苦しい分、同じ苦しみをって思うと難しいですm(._.)m

不安との戦いはいつまでになるんでしょうね…

• 7月30日
  • momo

momo

やっぱり、そういう時間が妊活中特に大切だと思いました☺️

今日ママリの妊活スレに妊娠報告されてる方がいて(これは陽性ですか?とかではないです)すごく辛くなりました...
    ここに書くのか...と思ってしまいました😢

本当に妊活のお金のこと、体のこと、周りからの妊娠報告から脱出したい😭😭逃げたいって最近思っちゃう時があります。。

• 7月30日
  • メロディ

メロディ

ですよね( i _ i )
    私もよく、実家に帰ります💦

スレ違いですか…
    よく見かけますね( i _ i )
    悲しいですよね💔

わたしもたまに逃亡したくなります。明日は排卵具合のチェックのため病院です。気が重い…

• 7月31日
  • momo

momo

落ち着きますものね😊

そうなんです...
    本当に間違ったのかただただマウント取りたかったのか...(もう悪い方にばかり考えちゃいます)
    でも、周りのこと考えて欲しいですよね😢

私も今病院です😖
    妊婦さん優先なのか妊婦さんが先に診察室に吸い込まれていくので携帯見て目を逸らしてます...
    暑いし気が重くなりますよね...

• 8月1日
  • メロディ

メロディ

本当に少しのことも敏感になってしまいますよね…

私は妊活しているけど、
    仕事が不規則なシフト、時間なので先生にこの日に来れる?って聞かれて無理な時
    みんな調節してきてるねんけどなあ…とこの前言われました💦
    確かに子供は欲しいけど
    仕事を疎かには出来ないし、人員不足で急に休めないし。
    分かってるけど少し傷つきました😭

• 8月4日
  • momo

momo

こんにちは!
    どうされてるかな...と思ってました😖

そんなこと言われてしまったんですね...
    赤ちゃん欲しくても、赤ちゃんを優先できる状況ではない事ってありますよね😢
    私は専業主婦だったので合わせられましたが、お仕事されて通われてる方は本当にすごいなあと思いました。
    先生もメロディさんの元に赤ちゃんをと思うから熱くなってしまったんでしもうね...
    ただ、きっと私もメロディさんの立場だとかなり凹むと思います...
    人員不足だと余計休みたいって言い難いですものね...

• 8月4日
  • メロディ

メロディ

こんにちは!
    いつも遅くなってしまいごめんなさい🙏

そうなんですよね。
    優先したい気持ちは誰より
    あるのに…
    合わせれるものなら先生の指示通りに行きたいです😭
    仕事も辞めたいけど、中々辞めれずで💦
    不規則な上ストレスがかなり溜まるので妊娠もしにくいのかなと…
    凹みました😫かなり。
    悪気があってゆってる訳ではないと思うんですけど😢

• 8月5日
  • momo

momo

全然気になさらないでください!

不妊治療やってる方は少なからず皆さん、優先したいと思ってますよね😢
    会社でも早退などで白い目で見られてってよく目にするので、板挟みにメロディさんがなってないか心配です...
    本当に、少子化と騒ぐ割にはこういった面でも全く配慮がないですよね😢

先生もメロディさんに赤ちゃんをという思いが強くてきっと言ってしまったんでしょうね😖

たしかにストレスって本当に妊娠に影響すると思います...

• 8月6日
  • メロディ

メロディ

ありがとうございます♡

そうなんですよ…
    仕事場の人は女の人ばかりなので
    まだ気持ちわかってくれるので楽です😭

気持ちはありがたいんですけどね……

ストレスはかなりかかってる気がします。
    仕事も仕事なので負担が大きいとゆうか💦

今日病院でした(><)
    うまく排卵が起きてるとのことで、また一週間薬を飲んで生理が来るのを待つ日々です!

• 8月6日
  • momo

momo

それは気持ち的に楽ですね☺️
    男性ばかりだと分かってもらえないですもんね...
    無理難題突きつけられても...と思っちゃいますよね💦

そうなんですね😢
    ストレスがかからない現代人なんてきっといませんもんね💭私も妊活のストレスで激太りしました😂ストレスのはけ口が食べ物になってしまってて...こりゃまずいと思ってダイエットと思ってもなかなか効果出ずです😭

そうなのですね!
    赤ちゃんが来ることを願うしかないですね✨

• 8月6日
  • メロディ

メロディ

そうですよね、
    男の人は理解ないと、とことんですもんね💦

そうなんですね😭
    分かります😂😂❌❌
    私もダメとわかってても…って感じです(笑)

またまた日々です😭

• 8月6日
  • momo

momo

そんなんだから、産まずに働くって人が増えちゃいますよね😭妊娠がどれだけ大変なことか、子育てがどれだけ大変か考えてもらいたいですよね😢

もう...食べ物は裏切らない!と食べてしまったので反省です...塩分控えめなお食事に切り替えようと思います😖💧
    姿勢治したり少しでもできることをした方がいいなあと猛反省です💭

不安ですよね😭
    リセットの恐怖もありますしね...

• 8月6日
  • メロディ

メロディ

そうなんですよね(›´-`‹ )
    簡単に出来る訳ぢゃないのに💦

わたしも頑張ろうと思います😭💦
    お食事にも影響があるって言いますもんね☹️☹️

かなり不安です…
    どうせ今月もダメなんだろうなと思いながら過ごします‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 8月7日
  • momo

momo

少子化も進みますよね🤔
    本当に...

塩分控えめにしておくと、離乳食の時とかも楽と聞きました!今後の生活的にも健康的になるでしょうしいい事づくしですよね💕

上手く排卵しているのでしたらわかりませんよ🌼

実は先日病院で陽性を頂きました😖ただ、胎嚢も心拍も確認できていなかったのでまだお伝えすべきではないかな...と思い控えてました😖
    私も先月マイペース排卵だったのでhcg打ってもらって、タイミング指導受けてタイミングした所って感じです💭
    なので、上手く排卵してたら可能性高いですよ!
    私は卵管造影後初めての排卵だったのでゴールデン期だったのもあると思いますが😖

気分悪くさせてしまったらすみません...

• 8月7日
  • メロディ

メロディ

ですよね。

はい♡ᵕ̈*⑅

え!おめでとうございます♡!!
    造影後にすぐ妊娠!
    羨ましい限りです💦
    大事にしてくださいね(*´˘`)

• 8月9日
  • momo

momo

ありがとうございます😖
    まだ胎嚢も確認できてないので、ドキドキです...
    排卵が上手くいかないことが多かったのでhcgを打ってもらったのもタイミングつかみやすくて良かったんだと思います😊

• 8月10日
  • メロディ

メロディ

そうなんですね☺️

• 8月10日