※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けて美容院に行きたいが、1ヶ月1週間の赤ちゃんを預けるのは早いか迷っています。施術時間は約2時間で、往復40分かかります。もう少し後がいいかなと思っています。

初めて誰かに預けて外出したのは赤ちゃんが何ヶ月ぐらいの時ですか?美容院に行きたいなと思っていて預かってほしいと言うと。母はいいよと言ってくれていますが、施術時間約2時間です。行くまでに往復40分ぐらいです。預けようと思っている日で赤ちゃんは1ヶ月と1週間ぐらいです。さすがにもう少し後がいいかなぁとか、お金はかかりますが。

コメント

ママリ

私は2ヶ月くらいで同じく美容院に行くために預けました(^^)
2時間くらいだったので、授乳して、もし泣いて無理だったらミルクをあげてとお願いしてました!

けんママ

4ヶ月で美容院は行きましたが
私は産んですぐ1ヶ月入院していたので
2週間で母にお願いしてました…
一緒にいれない病院だったのと
保育士だった為むしろ私よりしっかりやってくれていた点があります笑笑

特にお母様に預けて心配ないようでしたら
全然大丈夫だと思いますよ??(^^)

ケイティ

近くのコンビニや本屋さんなどなら1ヶ月過ぎに実母に預けて出かけました😊
美容院は2ヶ月頃で、同じく往復40分のところです✁施術も普段なら2時間ですが、完母だったこともあり早く帰りたかったので、切った後のシャンプーはなしにしてもらいました🖐️それだと2時間かからなかったです🍀

ままり

産前ギリギリ(38週)にカットしに行ってたので、産後はなんとか生後4ヶ月までもたせました☺️
4ヶ月の旦那が休みの日に一時間ほど見ててもらって今まで行ってた美容院(片道15分)ではない一番近所の美容院(片道5分)でカットだけサッとしてもらいました🍀

ミルクでお母さんが同居かよく来てくれてお世話してくれてるとかなら大丈夫かもですが、私は1ヶ月すぎの赤ちゃんを三時間近くは預けれなかったです💦

あさまる

生後6ヶ月の時に託児所付きの美容院に行きました!
その日はカットだけやってもらって翌週にカラーもしてもらいました(灬ºωº灬)
娘はギャン泣きだったみたいですがちょこちょこ写真を撮ってみせてくれたりステキな美容院でした!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

生後1ヶ月なる前から買い物とかは行って
1ヶ月過ぎてからはミルクと哺乳瓶に慣らせて美容室やら骨盤矯正に行ってます☺️

ママリ

里帰り中に行きたかったので、2ヶ月ごろにいきました!完母だったからミルクの練習しました😊

みほ

1ヶ月くらいで骨盤矯正とマッサージ行くのに、母に預けて行ってました🙋‍♀️
母乳の出があまり良くなかったのでほぼミルクということもあり「お腹空いて泣いてたら液体ミルク飲ませておいてね🍼」で出かけやすかったです✨
実母に預けてだったので安心して出かけてました🙆‍♀️

あおりん

ちょうど一ヶ月で旦那に見てもらって行きました。
授乳しておなかいっぱいにさせてちょうど良い時間を予約しました。
ミルクも飲んでもいいようにお願いしていきました。

みぃ

1ヶ月で骨盤矯正週3回くらい預けてました😁
もう少しするとママじゃないと嫌な時期が来るかもしれないので睡眠の多い?今預けれる状態なら預けていいと思います😉

ただ、美容院まで40分掛かるなら車で一緒に行ってどうにもならなかったらお店に連れて来てもらうとかでもいい気がします😆

deleted user

1ヶ月検診終わってから母に預けて美容院やら整骨院やら行きました☺️✨
授乳があるので3時間以内には帰りました!