※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

娘の1歳の離乳食で悩んでいます。皆さんはどんな食材を使っていますか?ピーマンを使った料理のアイデアが知りたいです。

もうすぐ、1歳になる娘の離乳食で悩んでます。
皆さんどんなのをあげてますか?
ピーマンを使った料理などがしりたいです。

ベビーフードに頼りっぱなしなので

コメント

ママリ

ピーマンの肉詰めとかどうですか?😊
まだ豚肉あげてなければ、鶏ひき肉と豆腐で薄味にして✨

• みいちゃん

みいちゃん

ピーマン柔らかくしたほうがいいですよね?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

柔らかくして、まだその頃なら小さめに切ってあげたほうが食べやすい気がします😊
    あとはハンバーグにみじん切りにして入れたり、チャーハンに入れるとかですかね💓

• 6月16日
しーまま

ピーマンだったら、その頃はピザパンとかにして、ピーマンも混ぜてました😊
しっかり加熱すると目立つ苦味はなくなるので、パンに載せる前にレンチンしてました☺️

あとは肉詰めを作ってからそれをみじん切りにしてご飯に混ぜたりとかもしてましたよ💡

たた

ピーマンの肉詰めと、ひき肉とピーマンのみじん切りを炒めて醤油、みりん、料理酒などでほんの少し味付けてよく煮立たせるのを作ります!(実家でよく出たメニューで、名前がわかりません😅)
あとはチャーハンに入れたり細切りにして普通に油炒めしたり。

ご存じかもしれませんが、ピーマンは繊維にそって切ると苦味を感じにくいですよ。