※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

毎年夏に旦那側の身内とキャンプがあります。それも一つの部屋で雑魚寝…

毎年夏に旦那側の身内とキャンプがあります。
それも一つの部屋で雑魚寝です…人数は最高で大人12人、こども9人です。結婚して三年、一年目は妊娠で行かず2年目はこどもが入院してたので行かずで。今年から参加しなくてはならないのですが絶対に嫌です…こどもたちのこと考えたら参加したいのですが私の性格上ストレスがたまるので行きたくありません😭日帰りならいいのですが泊まりは嫌です。旦那に言うと自分で義両親に断ってと言われました…みなさまならなんと断りますか?😭
毎年のことなのできっちり伝えておかないと駄目かなぁと想ってますm(__)mアドバイスよろしくお願いします…

コメント

deleted user

わたしならぜーーーったい 何が何でも断ります!
子供も小さいし大きくなるまでは不参加っていうのはダメですかね😭

  • みみ

    みみ

    返事ありがとうございますm(__)m
    同じぐらいのこどもばかりなのでそれ理由ら無理そうなんです😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは困りましたね😭
    自分理由の言い訳を作るしかないですね😭いい理由思いつかずすいません💦しかし、阻止できるよう応援してます😭❗️

    • 6月16日
黄色い花ちゃん

イビキが大きくて恥ずかしいとか
スッピンを見せたく無いから辞めときますと断ります。笑

  • みみ

    みみ

    スッピン確かに嫌です😭自分を理由にしてもいいですよね😭

    • 6月16日
  • 黄色い花ちゃん

    黄色い花ちゃん

    私なら何が何でも断ります。
    そういうの苦手キャラを作らないと恒例行事ならこれからも続きますもんね。。。
    今気がついたんですが、
    お子さん双子の男の子女の子なんですねー!わーいいなーー(≧▽≦)
    羨ましい〜。

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    私も何が何でも断りたいのです😭来年も再来年も行きたくありません😭なので皆様にアドバイスを頂きたくて😭7月中には断らないとなので!笑
    そうなんです😁保育園も入れてないので魔の2歳児二人に苦戦の毎日です😂

    • 6月16日
  • 黄色い花ちゃん

    黄色い花ちゃん

    良い言い訳見つかったらいいですね(´;ω;`)
    魔の2歳児!大変ですね\(>o<)ノ
    育児頑張ってください!

    • 6月16日
ふー

子供がまだまだ小さく、イヤイヤ期や癇癪が酷くもあり、手がかかって大変なので、もう少し大きくなったらいつか参加させていただきますね!
でいいんじゃないですかね?

関係ないかもですが、旦那さん最低だ…

  • みみ

    みみ

    私も思ってたのですが同じぐらいのこどもばかりなので通用しないかなぁと😭
    お風呂も共同だろうし嫌なことだらけですm(_ _)m旦那は楽しみにしてる両親に言えないんだと思いますm(_ _)m理由もはっきりあるわけではないので…

    • 6月16日
パト

私も絶対嫌です💦
そんなのに参加したら絶対ストレスで体調崩します😅
なので『私神経質なので大勢で一緒に寝るのとか無理なんです😁💦以前友達大勢とキャンプで雑魚寝しようとしたら全然寝れないし、ストレスでその日凄い蕁麻疹でちゃって大変だったんですよ💦なのでごめんなさい🙏』という感じでどうでしょうか⁉️
それにしても旦那様がありえない😤

  • みみ

    みみ

    なるほどです!笑 そうなると来年もずっと行かずにすみそうですね笑
    旦那も両親が楽しみにしてるので言えないのかなぁと思いますm(_ _)m行ってあげたいのですが耐えれません。笑

    • 6月16日
  • パト

    パト

    そりゃー旦那様は自分の身内だし気を使わないから行ったら楽しいでしょうが、りなさんは気を使うし行っても全く楽しくない事を理解して欲しいですよね😅
    旦那様だけキャンプに行ってもらいましょう😁

    • 6月16日
りー

2歳のキャンプは目が離せなくて大変ですよー😂
家でするバーベキューだって疲れます。笑
子供達だって2歳なら記憶に残ってもないだろうし…
熱中症の心配もありますしねー😅
今キャンプに参加しても子供達から目が離せなくて私自身楽しめないのでもう少し子供達がシッカリしたら参加させて下さいじゃダメでしょうかね?

  • みみ

    みみ

    大変ですよねぇ…日中ももちろん大変だけどお風呂も寝かしつけも気が気でないですm(_ _)m気にするなと言われてもたになのできにします。こどもは身内の子も2歳児二人いるので理由にできないかなぁと想ってます😭それが一番良いのですが😭

    • 6月16日
みー

私も絶対嫌です😭💦
雑魚寝きついですね😰
まだ家族ごとで部屋やトイレなどがあるならマシかなぁ💦

んー。
とりあえず今年キャンセルなら、
『もしかしたら、妊娠しちゃったかも…』って断るのはどうですか😥❓

あっさん

わたしも絶対ムリです😣
キャンプで雑魚寝もイヤですが
虫が大嫌いなので本気で
行きたくないですね💦笑
わたしなら、何か適当に
食べものとか植物とか
何かしらアレルギーがあるので
ムリです😭って断ります✋
アレルギーがあるのはほんとなので
嘘にならない言い訳します😵