※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食について、毎日同じものを食べさせてしまっている状況で料理が苦手で困っています。オススメのメニューや簡単なつかみ食べメニューを教えてください。

11ヶ月の息子の離乳食についてです。

冷凍ストックはしてますが、三回食になってからストックがなくなるのも早くて毎日似たようなもばかり食べさせてます😖

味付けはほとんどしていません!
つかみ食べは、食パンが多いです🍞

他の方の見てたりすると、凄いなぁもっといろんなの食べさせてあげたいなぁと思うんですけど料理が下手で中々上手くいきません。。

毎日自分と旦那のご飯は作りますが、大人のとりわけは上手くできず?してません。

なにかオススメのメニューとか簡単に作れるつかみ食べメニュー教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

Kくんmama

大人の料理を味付けをする前までの段階で取り分けるのが楽でいいですよ(*´`)
つかみたべはおにぎり、お好み焼き、湯通しした野菜スティックですかね(o^^o)
あとはよくお弁当に使うピックに野菜やおかずを指して、掴みたべさせたりしてます♡

• てんママ

てんママ

わー凄いです😂💕
    教えていただきありがとうございます!ピックに刺すだけでつかみ食べできますもんね!やってみます💕

• 6月16日
しおり

ご飯(軟飯でもOKです)を混ぜた、お好み焼きオススメですよ!
COOKPADで調べたんですが、ひき肉やツナをいれたり、生地にも卵と牛乳を使っていますし、野菜のみじん切りもいれたらすべての栄養とれます!
大きく焼いて一口大に切ってジップロックに入れて冷凍しておけば、すぐに出せるのでおやつに出したり、ご飯の食べが悪い時などにも出したりしてます✨

• しおり

しおり

あと掴み食べブームの頃はスティック野菜(人参や大根やブロッコリー等)をかるく焼いてコンソメスープで煮てだしたりもしてました!

• 6月16日
  • てんママ

てんママ

ご飯を混ぜたお好み焼き😮はじめて知りました。。!栄養満点で良さそうですね! 細かく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 6月16日
ゆうまま

私も同じ悩みがあります!
取り分けはどうすればいいかわからず、お味噌汁しかしていません💦
つかみ食べメニューは、人参スティックやかぼちゃのおやきです。

• てんママ

てんママ

色々食べさせたいって気持ちはあるんですけど中々上手くいかなくて難しいですよね💧💧
    やっぱり野菜スティックおやきが定番ですかね〜😳

• 6月16日