※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚を考えているママさんが、寂しさや不安を感じています。幸せなシングルママの経験を聞きたいそうです。

シングルで頑張ってるママさん、元シングルで再婚されたママさん、いらっしゃいますか?

私はもうすぐ離婚するのですが(原因は旦那)、寂しいのと将来への不安がすごくて毎日心が押し潰されそうです...
私と子どもに対して最低な事をした旦那とはもう別れるべきだし、ちゃんと決めたのですが、ふとした時に楽しかった思い出が蘇ってきて辛いです。
外出すればパパがいる家族を見るのが辛いし、みんな幸せそうに見える。
でも子どもに寂しい思いをさせたくないから、私が出来る限りの事をしてあげないとなと思っています。

シングルでも幸せだよって方、お話聞きたいです。

どうしてもしんどいので、初めて投稿しました。
ちゃんとした質問じゃなくてすみません😥

コメント

シロちゃん

上の子供2人連れて離婚しました。
6年間一緒に過ごしてきたこともあり、情があるため離婚したばかりの時は楽しいことなどばかり思い出していましたが、最初のうちだけで
少し経てば離婚して良かったと思うようになります

離婚して1年後に昔の知り合いと再会し再婚しましたが、今はとても幸せです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり最初だけですかね?
    私なんかが再婚出来るのか、子どもいるのに付き合えるのかとか不安になってしまって...
    再婚して幸せだというコメント、とても勇気もらえます。頑張ります!

    • 6月15日
ひま

シングルでも楽しいです!
確かに旦那が居れば...と
思うことはありますが
未婚なので
最初からってのもあり
気楽にやってます!
自分と子供の時間しかなく
夫婦の悩みもなければ
家事が出来てなくても
何か言われることも無いです!!
そして、出会いもあります!
確かに次に出会う人も最低という
可能性はありますが
今より素敵な夫婦になれる人と
出会う可能性だってあります!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かに夫婦の悩みがないのはいいですよね。
    子どもいるのに出会いがあるのか不安になっちゃって。
    旦那のせいで男の人を信用出来ないのもあるし、自分に自信もないし...
    でもシングルでも楽しいってコメントや、出会いがあるって言っていただけて勇気もらえました。
    辛いけど、頑張ります!

    • 6月16日
  • ひま

    ひま

    子供が居ても
    出会いはあると思います!
    私も学生の頃の元カレと
    最近、復縁し
    遠距離ではありますが
    もうすぐ同棲しようかと
    話も進んでます!
    娘が産まれて
    いいんだ!この子と2人で
    幸せになろう!と
    出会いを求めて無かったことや
    子供のことを愛して
    可愛がってくれる人に
    出会うのは難しいだろうと
    思ってましたが
    出会えました!
    男性を信用出来なくなるほど
    旦那さんに苦しめられてたのなら
    今はお子さんと2人の生活を
    満喫されて良いと思います!!
    いい人に出会えなくても
    きっと辛かった分の幸せは
    訪れると思います😌✨

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    復縁して同棲、いいですね!
    私もひまさんの過去と同じで、今は恋愛とかできる気持ちじゃないし、子どもを大事にしてくれる人と出会えるのは難しいだろうって思ってます😔
    そうですね、私が息子を幸せにするぞって気持ちでいたらいいですね!
    優しいお言葉に救われます😢🙏
    ありがとうございます。

    • 6月16日
  • ひま

    ひま

    子供のために頑張ろ!って
    思えるようになったら
    きっと辛くても
    子供の笑顔に吹っ飛ばされます!!
    ただ、無理はしないで下さい!
    頑張らなくて大丈夫なので!
    1人で子供を育ててる時点で
    十分、頑張ってるんです😌
    シングルで大切なのは
    あれとこれ終わってないけど
    明日でいいやーとか
    このくらいでいいやーって
    完璧を求めない事だと思います!
    完璧を求めると何でも
    しんどくなるので...
    お子さんが健康で笑ってたら
    それで良い!って感じで
    やっていくことをオススメします⭐️

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、子どもは本当に可愛いし大切すぎますよね。この子の為なら頑張るしかないって思います!
    なるほど。🤔
    アドバイスありがとうございます!
    完璧は求めません!🙅‍♀️笑
    ママがしんどい顔してたら子どもも嬉しくないですよね!
    適度に頑張ります😌

    • 6月16日
しろ

楽しかった思い出がよみがえる…幸せだと思いますよ~😃💕

私は離婚して2年経ちますが~そんなもんよみがえってこないー(笑)

前向きにキラキラと子育てしてたら、いい出会いもやってくると思いますよ✨それまでは孤独や不安で大変だと思いますが、乗り越えたら。。っていいますか、シングルって旦那の世話も義母との付き合いもないし、育児もマイペースでできますし、強く優しくなれる気もしますし🎶

体調くずさない程度にがんばりましょ😋

  • ママリ

    ママリ

    2年経つともう思い出さなくなりますかね?😂

    そうですよね、頑張って生きてたらいつかいい出会いがあると信じます!
    確かに旦那の世話とかしなくていいのは本当に楽ですし、義母とは早く縁を切りたいくらいなので、シングルになるのはマイナスだけではないですよね😁強く優しい母になりたいです✨

    ありがとうございます!!

    • 6月16日