※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

娘がパズルの1ピースを無くし、片付けを怠ったことで怒り、叩いてしまった。自分の対応に反省し、同じ経験をした方がいるか相談したい。

くだらない愚痴です。。娘がパズルを1ピース無くしたんです。子供用の1ピースが大きいものです。1度バラバラにしたら全部はめてからおしまいにしなさいって言ってるのに、バラバラのままで昼間過ごして、いざ夜片付けなさいって言ったら1ピース足りなかったんです。私はどうしてもその1ピースない事が許せなくて、意地になって探したのに見つからなかったんです。娘にもちゃんと探しなさい!!と言ったのに、本人はなんだかヘラヘラしててそれを見てた私はあまりに苛立って娘を叩いてしまいました。喉が痛くなるくらい怒鳴ってしまいました。ただでさえ下の子が産まれてからなかなか言うことを聞かない上の娘に対してのイライラが爆発してしまいました。もう本当に本当に色々反省です。1ピース無いくらい別に許してあげればよかったのに、余裕の無くて心の狭い自分が本当に情けないです。 同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?(´・・`)

コメント

りな

うちも少し前に同じことがありました😭うちはその日に購入したおもちゃのコインを1時間たらずで3枚なくしました💦

購入する際に下の子がコインを誤飲する危険性があるので、きちんと片付ける約束をしたにもかかわらず無くしたこと。自分では探そうとせずに、おかあさん探して。と言ってヘラヘラしていたため、叩くまではしませんでしたがイライラして怒っちゃいました😢

きちんとお片づけできない子にはもう買わない!もうそのおもちゃは捨てるから!と言って没収しました。もちろん子供は大泣きです💦

最終的には数日後にカーペットの下から出てきたのですが、怒りが治ったあとあんなに怒る必要あったのかな?この場合はすぐに許してあげるべきだったのか…とモヤモヤ💦でも1枚くらいなくしてもいいと物を大事にしなくなるのも困るし😣と未だに正解がわからずにいます。。。

らいたん1001

まだ1人っ子ですが分かります󾌹

娘も無くなっちゃったら困るでしょ?片そうねと言っても、分かっているのか分かっていないのかヘラヘラして同じ事を繰り返したりした時にイライラが溜まって怒鳴って手をあげたり当たり散らしたりしてしまう事もあります。

良くない事だとわかってるけどどうしても怒りが収まらなくて、後になってこんな事であんなに怒る事無かったのに…といつも後悔します。