※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
妊活

フーナーテスト結果不良。精子は沢山いるが動かず。抗精子抗体持ちか。体外受精不安。再検査必要。

フーナーテスト結果は不良。精子は沢山いるけど1匹も動いていませんでした(涙)旦那さんの精液検査をしたところ、精子の数も運動量もバッチリで問題無しとのことだったのですが、、、これって抗精子抗体を私が持っている可能性が高いのでしょうか(>人<;)そうなると、体外受精や人工授精になるのかなと考えると不安で仕方ないです。
とりあえず先生には、もう一度フーナーしましょと言われてます。

コメント

めい

私もフーナーテスト3回しましたが全て不良、同じく精子は沢山いるけど1匹も動いていませんでした。精液検査は問題なしだったので、抗精子抗体があるのかなと思いましたが、抗精子抗体も陰性で大丈夫でした🙆‍♀️でも人工授精6回しましたが結果が出なかったので、今回体外受精に移行しました!
ちなみに抗精子抗体を持っていると体外受精しか方法はないと聞きました💦

フーナーテスト不良でも元気な精子が既に奥まで入っていたら自然妊娠するとも聞くので、フーナーテストの結果が全てではないらしいですよ🌟

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます!
    フーナー不良で精液検査問題無しでも抗精子抗体が陰性の場合もあるんですね。抗体持ってたら体外受精しか方法が無いんですか⁈ビビりまくりです。
    先生にそろそろ人工授精も視野に入れてねと言われ、あぁ、やっぱ私って不妊なんだなぁと落ち込みモードですが前向きに頑張ろうと思います。ラッキーさんにも、私にも早く赤ちゃん授かりますように…(*´ω`*)色々と教えてくださりありがとうございます。

• 6月15日
めんま

フーナーテストで精子がさほどおらず、動いてる精子がいないって言われましたけど、その検査した期間中で妊娠してました!
そういうこともありますので、あまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます。
    なんか色々考えてたら涙でてきてテンション下がってたところで、希望が見えるコメント凄く救われました!
    気にしすぎがストレスになってしまってはダメなので前向きに考えます。
    ありがとうございます(・∀・)

• 6月15日