※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

リビングで家族3人で寝ているが、息苦しく感じる。リビングの電気は早朝までつけているが、気になる。寝室にエアコンがあり、娘を27℃で寝かせているが、心配。アドバイスをお願いします。

こんばんは、お世話になっています。
先日もありがとうございました。

あと10日ほどで
5ヶ月を迎えます。

寝る場所について
相談したいのですが

今私たちは娘、私、旦那
3人でリビングに寝ています。
(娘は自分用の布団、私と旦那は一緒の布団です)
寝室はあるのですが
ベッドがあり
シングル布団がはいるくらいのスペースがあります。
ただ、ベッドの下に寝ると
私と娘でひとつの布団に眠ろうと思っていたのですが
せまいのでなんだか息苦しく感じるのでやめました。
また、ベッドでは
なんだか旦那さんだけ下なのも嫌で、、、

間取りが1dk?
(キッチンとリビングが繋がってて、部屋がひとつだけです。)

それでリビング
で寝かせていると
電気を消してもキッチンのところは
どうしても早い時間だとつけたままにします
(家事のため)
やっぱり
あまりよくないですかね?
なるべくは23時には電気は消します。
(娘が寝ていてもテレビをつけているときもあります。)

今寝室のベッドに
娘を寝かせているのですが
(はじめてなので心配で部屋のドアはしめていません。リビングの電気はついているので
少し明るいです。)
寝室にしかエアコンがなく
27℃で今つけているのですが
娘にはよくないでしょうか?
一応風が直接あたらないようにしました、、

アドバイスお願いします!

わかりづらくてすみません( ; ; )

コメント

はんな

ベッドはどれくらいの大きさのものでしょうか?
やはり、寝るときは日中でも
寝室で暗くして(カーテンを閉める)寝かせた方がいいですよ!

話を聞いた限り、解決策として

ベッドに3人で寝る。ベビーモニターで監視。

ベッドを壁につけて、壁側にお子さまを寝かせる。ママが隣でパパはお布団に。日中のお昼寝や両親が寝るまでは
ベビーモニターで監視。

お子さまとママがお布団で寝る。

今日って全国的にお天気悪く寒くないですかー?
エアコン必要ですかね?

  • まあああこ

    まあああこ

    ありがとうございます。
    日中も暗くされてるんですか?
    日中は明るいままでと聞いたのですが、、

    ベッドは旦那と二人で寝てぴったりって感じです、(セミダブルだったはず)

    ミルクも作ったりするので
    やっぱりわたしと娘が布団の方がいいですかね、

    窓もあけれず
    沖縄はあついのでつけてます
    部屋が冷えて扇風機だけ今は回しています!

    • 6月15日
  • はんな

    はんな

    日中も暗くした方がいいですよ!
    まぁ、育児に正解はないので!
    うちは、生後3ヶ月頃から、
    寝室は寝るところで、カーテンを閉めたらベッドで寝る習慣がついているので、
    今ではねんねするって聞くと
    勝手に寝室のある2階にあがって、
    勝手にベッドにあがり、
    セルフで寝てくれます。
    何事も習慣にすることが大事ですよ!

    お布団なら転落の心配はなく、
    安心ですね!

    沖縄だったんですね!
    それは、それは、失礼しました。

    • 6月15日