※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
家族・旦那

旦那さんに下に見られてると感じた場合、どうしてますか?普段はそんな事…

旦那さんに下に見られてると感じた場合、どうしてますか?

普段はそんな事ないですが、たまに出る言葉に、「あ、私のこと下に見てる」とか「うちの家族のこと下に見てるな」と感じることがあります。

ずっと我慢してましたし、あまり気にしないようにしてましたが最近我慢の限界点が突破してしまって旦那と会話も出来なくなりました。

何か話しても下に見られるだけだから会話はしない。話しかけられたら答えるだけ。で1週間経っています。

気持ちがどうやってもあがってこないです…

コメント

ぴ

バカにしてる?😂と冗談ぽく言います!

• ころぽっくる

ころぽっくる

冗談っぽく言えれば場も悪くならないかもしれないですね💧
    凄くムカついてしまい何も言えなくなります…😫

• 6月16日
るん

その上から目線なんなん?って普通に言います✋

• ころぽっくる

ころぽっくる

上から目線なんなん、って言っても言ってねーし、感じ方が悪いんじゃん?と言われて終わってしまいどうしても悔しくなります…😭

• 6月16日
ママコットン

○○って言われると下に見られてるみたいに感じちゃうから、○○って言い方に変えて欲しいな😅💦って具体で期に何が嫌でどう言って欲しいかを言います( ・∀・)

• ママコットン

ママコットン

具体的に何が嫌でと打ちたかったのに変な風に打ってしまいました(。´Д⊂)

• 6月15日
  • ころぽっくる

ころぽっくる

そう言う優しい言い方が出来たらとっても良い妻なんだろうなと思うのですが、私自身子供感が抜けず、どうしてもキツい当たりになってしまうので気をつけたいです💧

• 6月16日
Y

わたし、常に下に見られてますよ!
なんなら、私の家族まで…
どんだけ自分が偉いんでしょうかね?

• ころぽっくる

ころぽっくる

それ凄く思ってしまいます。私は仕事家事育児やってて、夫は仕事しかしてないのに稼ぎがいいからってなんでそんなに上からになれるんだろう、と…。イライラが抜けません…。

• 6月16日
yyi.

たまに出る言葉にとありますが許せない言葉だったりあまりにも見下した言い方だと普通怒りますし、なめてんの?と言って謝ってくるまで徹底無視しますかね🤔
普段から言い合いになったり怒ったりはしますか??
喧嘩になった際悪くないのに謝ったり折れたり続けると見方を変えれば大人な対応だと思いますが、し続けるとやっぱり余裕ぶっこかれるような気がします😓
私自身馬鹿にされるのも見下されるのも嫌いなので嫁さん怒ったら怖い😱と旦那に思われるぐらい強い女になるつもりで日々頑張ってます(笑)😂

• ころぽっくる

ころぽっくる

私も今無視状態です。
    子供のことも何もしないのになんでそんなに上からなんだろう、と。
    最近は悔しくて泣いてばかりです…💧

• 6月16日
たぁ

わたしは短気なので(^_^;)💦「なに?今の言い方気になるんだけど!どういう意味?」ってとことん追い詰めちゃいます。
かわいくない妻です。

• ころぽっくる

ころぽっくる

かわいくない妻なんかじゃないですよ!問い詰めるって大事ですよね。私はムカつくと黙ってしまい溜め込んでしまうので…。ちゃんと言えるようになりたいです😭

• 6月16日
しま

あります!
自分だけ見下されてるならまだしも
家族もってなったら絶対嫌ですね!
悔しいですね😥

• ころぽっくる

ころぽっくる

家族も私も見下して、自分がどれだけ優れていると思っているのか…。
    何しても認められていない気がして全く気分が上がらないです💧

• 6月16日
  • しま

しま

2、3週間ゆっくり実家帰ってみてはどうでしょう?
    頭冷やしてほしいですね

• 6月16日
さち

普段はやんわり、喧嘩すると諸に上から言ってきます。「なんでそんな上からなの?自分の事どれだけ偉いと思ってるの?!」と言ったら、「上からなんて言ってない!俺が生活費とか払ってるけど同等だと思ってる!」とのことです。うちはもうどうしようもない感じです🤷

• ころぽっくる

ころぽっくる

ダメダメですね…。
    生活費は払ってるけどって言うところがもぅダメダメですね…。

• 6月16日
マリー

私も見下しますよ(笑)
バカにしたりします。怒ってきますが
シカトですよ(笑)

• ころぽっくる

ころぽっくる

お互いを尊敬し合う家庭って凄く憧れだったんですが…。
    見下されるのって子供も母親をそういう目で見てくる可能性もあるので本当にやめて欲しいです…💧

• 6月16日
さっちゃん

私も夫がそうで嫌だなと思うことがあります!!その時は娘も大きくなったら人を見下した言い方するんだろうねほんとやだっ!って言います😅
そうすると気をつけてくれたりするようになりましたよ😄

• ころぽっくる

ころぽっくる

本当にそれですね。
    子供まで見下したように見てきたり、人を見下した発言するようになってしまうのかと思うと凄く嫌です。
    でも夫は見下しているって気付いていないので、さらにやっかいです…

• 6月16日