※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が最近奇声を出すことが増えました。育て方に問題があるか心配です。

明日で8ヶ月になる息子がいます。
最近「きゃー!」っと奇声を発することが多くなったのですがこれって育て方に問題があったのでしょうか?

コメント

kirakira.mama

キャーと発するのはまだ話すことができないから、キャーと表現しているとTVでゆっていましたよ‼

でもこれが話すことができるようになった、2才3才になってもやるようなら、癖になってきるので直さないといけないと言ってました(^_^)

りーさ

心配しなくて大丈夫です☺︎

うちも奇声あげてますよー(笑)
可愛いです♥︎

みんさん

こんにちは(^^)
私の娘も、りゅうちゃんままさんと同じように声を出します。
娘の場合、機嫌が良い時(お腹いっぱいやよく寝たあと)で、声を出すことを楽しんでいるみたいです。保健師さんに聞いても問題はないと言われました。
様子をみて、機嫌よく遊んでいるなら大丈夫だと思います。不安でしたら、保健師さんなどに相談してみると良いと思いますよ〜。

りゅうちゃんまま

コメントありがとうございます!
お話したくてきゃー!って言っているってことですね(*´罒`*)
安心しました♪

りゅうちゃんまま

コメントありがとうございます♥
うちの子も機嫌がいいときにきゃー!って騒いでいるので楽しんでいるのかもしれませんね!

わこ

うちもそうでした!
楽しいのか、お喋りの練習なのか、どこから声出てるんだろうっていうくらいキャーキャーピェーピェー言ってましたよ♡

どこに行っても奇声を発していたので心配でしたが、そのおかげかお喋りしはじめるのが早かったです♪

りゅうちゃんまま

コメントありがとうございます!
お喋りの練習をしているんですよね(*´罒`*)
お喋り早くしてくれると嬉しいですよね\( •̀ω•́ )/

とんぼ

うちの息子も半年くらいから現在もキャーキャー言ってます。
たまに静かな電車や図書館でも言うので慌てます。笑

成長のひとつかなーと思っていました♡
かわいいですよね(。-_-。)

りゅうちゃんまま

コメントありがとうございます♪
お店できゃー!って騒がれると焦っちゃいます(笑)