※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

母乳育児と混合育児を考えています。哺乳瓶でミルクを飲む慣れが必要か悩んでいます。飲まない場合、何ヶ月頃か知りたいです。

母乳育児 混合育児の方

母乳が今のところ出てくれるので
母乳多めの混合育児をしていきたいと考えています(預ける時などに哺乳瓶でも飲んでくれるように)

ですが、母乳ばかりあげていると いざ哺乳瓶で飲む時受け付けないと聞きます。

やはり1日か2日にいっぺんは哺乳瓶で少しはミルクをあげて慣らした方がいいでしょうか?

いざ哺乳瓶であげようとしたら飲んでくれなかったという方はそのときお子様は何ヶ月くらいでしか😖?

コメント

ぺっっっち。

4ヶ月くらいだったかなー?
とある都合で混合にしようかと思ったのですが、
すでにミルクは飲んでくれず結局完母でした(笑)
きっとやるならすぐの方が良かったんでょうね( ;∀;)笑

• hana

hana

やはり、飲んでくれなかったんですね😭慣らしは大切ですね😭完母も憧れるんですけどね😖💓ありがとうございます💓

• 6月16日
®️irila

うちの子は2カ月でした😭😭😭😭

• hana

hana

2ヶ月で😭😭😭
    油断できないですね😨😨

• 6月16日
のん

生まれたからずっと哺乳瓶拒否防止のため、1日1回哺乳瓶で搾乳かミルクを上げています😊
お宮参りで着物きたり、預ける時に楽です☺️
今のところ1度も拒否なく飲んでくれます🤚

• hana

hana

やはり、それがいいですかね😳
    搾乳したのを、哺乳瓶に入れてすぐ飲ましていた感じですか?😳搾乳したて?

哺乳瓶で飲んでくれるとお外でも楽ですよね😖💓

• 6月16日
  • のん

のん

私は夜から朝方にかけておっぱいがカチカチだったので、その時に搾乳したものを冷凍しておいて夜に飲ませる感じでした😊
    24時間以内だったら冷蔵でもいいと思います☺️
    今はあまり張らなくなったのでミルクにしてます🤚

• 6月16日