※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんって妊娠中でもお酒平気でのみますか?一人目のときも臨月だろう…

旦那さんって妊娠中でもお酒平気でのみますか??
一人目のときも臨月だろうが飲んでました。
今日出血があったのですが今も普通にお酒飲んでます。
なんかガッカリします。
それをいうとなにかあったら義母さんがいるから大丈夫でしょみたいなかんじです。
なにかあったら自分が動くっていう脳はないのかなと思います。
基本は家事も育児もきちんとこなして助かってますがお酒のことやわたしがつわりひどかろうと臨月だろうと長女の面倒が大変なときでも友達と遊ぶことに関しては絶対にやめないので残念です。
みなさん旦那さんどうですか。

コメント

毎日呑んでますよ〜。
1人目も臨月入ってからも飲み行ってたりしてました(・・;)
1人目の時は歩いて行ける距離の病院でしたが、2人目は病院まで車で1時間かかるので臨月入ったら控えてねと今から口すっぱく言ってます!

• ままり

ままり

一時間もかかるのですね😭それは大変ですね💦わたしも今回は里帰りしないので臨月はお酒飲まないでねといってますが果たして言うこと聞くのだろうか…といったかんじです。

• 6月15日

退会ユーザー

陣痛タクシーとかもない地域なので旦那しか頼れません😓
    旦那に臨月に入ったら飲まないでねって言ってるだけなのに、分かったよしつこいな〜みたいな返事をされます💢もちろん妊婦なので呑みませんが、男って自由だなってたまにイライラしますε-(´∀`; )

• 6月15日
  • ままり

ままり

わたしのとこも陣痛タクシーないです~~😭もうすでにお産大丈夫かなとこっちは心配なのに旦那は他人事ですよね😵ほんと自由だと思います💦母親ばかり我慢ですよね~~

• 6月15日

のんでましたー!
私は2人とも里帰りしてて母もいるし陣痛タクシーも登録してたので別にのんでも良いよって言ってました😅

• ままり

ままり

里帰りしてるならまだ安心ですよね😭一人目は順調だったしいいですが今回は出血があってびっくりしたのでまた同じようなことがあったときお酒飲んでたらほんと頼りないなと思いました。

• 6月15日
真夜中のペヤング

飲んでましたよ😂臨月入るまでは飲んでも何も思わないんですけど、臨月入って飲まれるとイラっとします!

• ままり

ままり

わかります。お酒好きなのは受け入れてあげるから臨月くらいは我慢してよねって思います。
    こっちは妊娠中から授乳中までずっと我慢してんだぞってかんじです。
    ましてや二人目は断乳してすぐできたのでもうながらく飲んでないのに…

• 6月15日
はるまま

うちは1人目の時出産予定日1ヶ月前から飲み会行くのやめてもらって2人目の時は予定日1ヶ月前から飲み会やめてもらって予定日1週間前からお酒控えてもらいました!
1人目は予定日より早く出てきたので2人目も早いと言われていたのと、貧血持ちで血小板少ないのでもし何かあったら大変なのでやめてもらってました😂
プラス周りに頼れる人がいないってのとありました😖

• ままり

ままり

はるままさんが強くいったのですか??どうしたら聞いてくれるんだろう…妊娠出産なめてんのかなとおもっちゃいます。行動をみると☝️

• 6月15日
  • はるまま

はるまま

貧血で血小板が少ないとどうなるのかっていうのを伝えました😭
    それでやっとわかったと言ってもらいました😖

• 6月15日
  • ままり

ままり

ちゃんと説明した方がいいですね😭どれだけ大変なことなのか本人じゃないとわからないところもありますもんね!

• 6月15日
  • はるまま

はるまま

大げさにいうくらいが1番です!
    ありますね!
    陣痛もあまり声とか出さずに耐えてたら何日か後にどんな辛そうじゃなかったねって言われてイラっとしました笑

• 6月15日
まめも

飲んでました!さすがに正産期に入ったのでやめましたが😂

• ままり

ままり

まだ正産期入ってやめてくれるのでいいと思います😭旦那一人目のときやめてくれなかったので今回も頼りないかな、とおもってます。

• 6月15日
  • まめも

まめも

お酒臭では立ち会い出来ないし、娘をお酒臭い状態で見るのか。と、
    命がけのことなのにと一生私に言われ続けるよと脅しました😂

• 6月15日
  • ままり

ままり

つよい!👏笑わたしももっと強く言わないとな😵いってるつもりだけど弱いのかもです😭

• 6月15日

臨月のときは飲み会でも結婚式でも飲まずに帰ってきてました!
家が病院から車で50分くらいの距離なので…(わたしは実家に里帰りしてました)
出血があったりして急に病院行くかもだし飲むなよって思いますね…
同居されてるのですか?完全にお義母さんに甘えてるんですね😅

• ままり

ままり

うわ~~羨ましい。旦那は結婚式でめちゃくちゃ飲んできますよ。この前も夜中の3時くらいに帰ってきましたね💢同居はしてないけど徒歩1分くらいの距離なんですよ😭おかあさんにも申し訳ないしちゃんとしてほしいです。

• 6月15日
まま

臨月で予定日1週間前に飲んでないと思ってたら
飲んでてムカついて
予定日までもうちょっとって分かってんの!?
ってブチ切れたら
なんかあったら誰でもおるやん?
しかも飲みに行ってた友達飲んでないやつおったしそいつに頼めばいいやーん
と言われこいつまじないわー
ってなりました🤮

• ままり

ままり

うわ、旦那と同じタイプだ笑
    誰か頼みなところ、、
    お酒のんでるひと基本病院いれてくれんよといいましたけどねそのときわたしは💦何だかんだお前は丈夫やで大丈夫とか意味不明なこといわれましたね😂

• 6月15日
  • まま

まま

友達に頼むとか言われて
    こっち陣痛で痛い時に
    お前の友達に気使ってまで乗りたくないわー!ってなりました笑
    それいいですね!次の時はそんなに旦那に言い聞かせます😭
    大丈夫って本当になんかあった時後悔しろって思います笑

• 6月15日
2児mama

うちは2人目の時義実家で同居だからって
陣痛来てる時も1杯だけって飲んでましたよ😒(焼肉屋さんに行ってました)
結局一緒にいた義理妹に病院まで送ってもらいました😨

• ままり

ままり

陣痛来てるときもはやばい!ありえない😭自分の妻なのになんで他に頼むの?って思いますね😭ほんと恥ずかしい、病院つれてけないそんな状態で😭

• 6月15日
  • 2児mama

2児mama

ほんとですよね!😡😡
    しかも立ち会うって約束してたのに
    1杯だけなら大丈夫とか思っとるなよ!って感じでした。
    ほんと色々な自覚がなりてないです😡

• 6月15日
SAEKO.

臨月の時でも、わらいながら
おれ、嫁が臨月やのに酒のんどるな〜
とか言って飲んでました、
だから、
別に一人で病院いくしお前なんかあてにしてへんわ、と言ったら
反省してました。笑笑

• ままり

ままり

あーもう期待してないよアピールしたほうがいいかもしれませんね~~わたしもやってみようかな笑

• 6月15日
  • SAEKO.

SAEKO.

うちの場合は、それで終わりましたが
    喧嘩にならないようお気をつけてくださいね♪笑笑

• 6月16日

飲んでました!
『臨月入ったら生まれるまでは禁酒してね?』と言ったら『なんで?陣痛タクシーも頼んでるんだから良くない?』と言われケンカ勃発でした(笑)

• ままり

ままり

男の人ってやっぱりそういう人多いんですね😭なんでこうもガキなんだろう…笑

• 6月15日
わたゆ

1人目の時も2人目の時も、缶チューハイ片手に「そろそろ飲まないようにしなきゃな」と毎日言ってました。口うるさく「いつになったらやめるの」って聞いてたけど晩酌は減らず…。
毎日イライラしてましたー!!!

• ままり

ままり

お酒好きなんですね💦💦
    たよりなさすぎて不安のマタニティライフです😭

• 6月15日
mama

わかります。うちも飲んでました!さすがに2週間切ったあたりからやめてと強くお願いしてやめてもらってましたが、妊娠中も飲みに行ってベロベロで夜中に帰ってきたり、私が里帰り中全然寝れずに子供につきっきりの時も飲み行ってばかりでした💦

• ままり

ままり

わたしの旦那も平気で夜中帰ってきます。機嫌よくのんできてべたべたしてくるのど余計に腹立ちます💢

• 6月15日
もも

たまーーーに飲んでるくらいです😊
私も結構能天気なので、何かあったら自分で運転して病院行こーくらいの感覚です🤣

• ままり

ままり

わたしも一人目のとき順調そのもので今回も大丈夫だろうとおもってたのですが出血にびっくりしてしまってなにかあったときお酒飲まれてたら困る!!ってなりました😫わたしはまだ小量の出血があって不安で仕方ないのに隣で爆睡されててなんだかなあてかんじです😭

• 6月15日
  • もも

もも

妊娠って何あるかわからないですもんね😢
    男ってその程度だと半分思ってると思います。(笑)
    いい意味で諦めですよね😅
    やっぱり当の本人もしくは経験した方しか、この気持ちはわからないですよね🤥

もちろん、逆も!
    男の気持ちはわかりません🤦‍♀️💦

• 6月16日