※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴です。こーゆう体験したかたいらっしゃったらどーやって止めてもら…

愚痴です。
こーゆう体験したかたいらっしゃったら
どーやって止めてもらったか教えていただきたいです。

私の旦那にお金を借りようとしてる実父。
生活費として借りてるのに借りたその日に飲みに行く姿も目撃されてる。
前にもあった。
こっちの生活も大変だからもう今後借りないでっていって
『わかった。ごめん。』って言ったのに。
今度は娘には内緒で貸してほしいと。
しかも金額前回より上がってるし。
本当信じらんない。
そのせいで私は旦那にチクチク言われて。
まぁ言われても仕方ないこと実父がしてるからそこはいいんですけど、でもやっぱり聞いてていい気分にはならないし、結構長く言われるんです。
そーゆうことされることにストレスたまるし、また旦那にいわれることでもストレスたまる。

もうこんな人おじいちゃんとは思えない。
でももう直らないのかな。
そーゆう人って無くなれば借りればいいって気持ちがずっとあるんでしょうね。
もう怒る気もなくなって呆れてます。

コメント

piko

旦那さんに貸さない、借りようとしたら必ず貸す前に教えてってお願いできないんですか?

  • まぁ

    まぁ

    実父から貸してってきたよっては毎回いってくれます。
    私はもう貸さなくていいっていってるんです。
    でも前までは
    『俺が貸さないと他に借りにいくだろ。周りに迷惑かからないなら俺が貸す。』
    って言って貸してたんです。
    で、貸した後に
    『本当に返ってくるかね。悪いけど俺はお前の親父信用してないから。』
    とかいってくるんです。
    じゃなんで貸した?
    って言いますけど、また上と同じこといわれるです。
    じゃ文句言うなよって。
    それでストレスたまります。

    • 6月15日
deleted user

こんな事を書いたら主様も良い気はしないとは思いますが…

何故、主様はお父様と絶縁されないんですか?

主様だけではなく、御主人にも迷惑がかかってますよね?
ならば守るべきは御主人であり、今の家庭です。
それを脅かす相手ならば、たとえ父であろうとも切り捨てる覚悟は持たないといけないと思います。

御主人に「貸さないで‼️」ではなく、
「二度と私達家族の前に現れるな‼️絶縁だ‼️次は警察を呼ぶ‼️」位は言ってのけるべきではないでしょうか?

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね。
    子供のこと家族のこと考えたらそこまでしなきゃいけないですよね。
    私にそこまでの覚悟が足りませんでした。

    忠告ありがとうございます。
    それくらいの勢いでいってみます。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の両親もお金にだらしない人達で…
    私は搾取子でした。

    両親と絶縁して9年。本当に落ち着いた家庭となっています。(両親は私が再婚した事、3番目、4番目の子の存在すら知りません。)

    守るべき家庭があるならば、親子の縁であろうが切るべきです。
    既に主様夫婦の仲に小さな亀裂が出来つつありますから、大きな亀裂になる前に決断されたが良いと思います。

    • 6月15日
  • まぁ

    まぁ

    そうだったんですね。

    言ってもらって目が覚めました!
    家庭を守るためにがんばります!

    本当にありがとうございました。

    • 6月15日