※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

上の子は完ミだったため、母乳について不安です。張りがなくなり、出る量が足りているか心配です。授乳後よく寝る場合、十分なのでしょうか?

上の子がほぼ完ミだったため、母乳のことが分からず質問させていただきます。
下の子は今生後2週間で、生後すぐから直母で上手く吸ってくれて今ほぼ完母です。産後〜退院したぐらいは授乳間隔が少しでも空くと胸がカチカチに張って、そのせいもあって吸いづらかったのか乳首も傷ついて激痛でした。なのに今ではほとんど張りがなくなってきてしまいました。張りがなくなって柔らかくなった分、吸いやすそうだし私自身も痛みも減ってきてはいます。母乳も母乳パッドがないとベタベタになってしまうほど滴る時もあるのですが、張らなくなってしまったので今まで通り出ているのか、足りているのか不安です。
張らない=母乳があまり出ていないということですか?
授乳後、よく寝てくれていたら足りているのでしょうか?

コメント

ゆきんこ☆★

一人目二人目と完母ですが
おっぱいは張らないです😄
あんまり間隔があくと張りますが💦

いいおっぱいはふわふわなので
張らない=出てないではないですよ(^o^)

体重が増えないとかがなければ
大丈夫です!(^^)✨

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

よく寝てくれるのであれば
    足りてますよ〜♡

• 6月15日
  • なるみ

なるみ

張らなくても出る人は出るんですね😳今度体重測る機会があるので確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
まにょ

お腹空いてたら泣くと思うので足りてるのかと思います。
あとオシッコの回数あれば飲めてるかと🙆‍♀️

張らなくても母乳出てる人は出てます💓

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😊
    おしっこも回数しっかり出てるので大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 6月15日