※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

眠い時に娘が夜泣きして寝られないと、自己嫌悪になることがあります。眠さでイライラしてしまい、理性が保てないことが悩みです。同じ経験をした方いますか?

自分が眠い時に娘が夜泣きして寝られない時、皆さん結構我慢して優しくあやしてる人が多い様な気がして自己嫌悪に陥っています。

私は普段は普通、寧ろ優しく娘と接する事が出来ていると思うのですが本当に眠い時に娘の夜泣きで眠れないと物凄くキレ散らかしてしまいます。
娘はまだ生後半年なので勿論キレても何の解決にもならないのですが、理性が通常の半分以下になっていて苛つきをコントロール出来ません...

同じ様な方いらっしゃいませんか?

コメント

ちょこ

ものすごくキレることはありませんが、少しイライラした言い方になってしまいます。

• やす

やす

イライラした言い方分かります、私もキレないように頑張りたいです...!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

娘は夜泣きはなかったですが睡眠退行で夜中何度も起きてました。
夜中起きてなかなか寝てくれないときはめっちゃイライラして床とか叩いてたときもありました。

睡眠不足は人を変えますよね。
多分みんな同じですよ!!

自己嫌悪になることないです😊

• やす

やす

全く同じです!
    私も昨日クッションとか枕とか叩きまくって何とか怒りを抑えてました...

ありがとうございます、凄く安心しました!😭

• 6月15日

私も夜限定で娘にイライラします。
もともと寝るのが大好き、寝るのがストレス発散方法、そんな感じで睡眠がすごく好きなのもあると思います😞
思うように眠れずに強制的に起こされるの辛いですよね。
毎朝起きて、夜のことを後悔します。

• やす

やす

同じです!私も寝るのが大好きだったから、夜限定でイライラするんですよね...
    夜の事は凄く後悔していて今日はいつも以上に可愛がりました

• 6月15日
ポケ

キレそうなくらいなら旦那さんに代わってもらえないですか?
無理なら、そこまでなるくらいならネントレした方がいいと思いますよ。
ネントレするとすごく楽になりますよ。

• やす

やす

ネントレですか!
    実は旦那の仕事柄たまに夜勤で居ないのですが、ネントレしてみようと思います。アドバイスありがとうございました!

• 6月15日
yyy

わかります。。
同じです。
うちは産まれてからずっと朝までなんて寝てくれたことなく、ひどい時は30分起きに夜泣きありました。。
相当イライラしてました😓

• やす

やす

私よりも苦労されてますね...
    夜泣きはやっぱり大変ですよね😭
    割り切って、頑張れるように精神統一出来るようになりたいです😭

• 6月15日
のらねこ

すごくキレたりしますよ( . .)
なんで寝ないの?😠寝る時間ですとか怒ってますよ(゜▽゜)

• やす

やす

何で寝ないのは凄く良く分かります😭
    言っても仕方ないのは百も承知なんですけど理性が本当に吹っ切れてて無理なんですよね
    お互い夜は静かに眠れると良いですね😭

• 6月15日

私も普段は周りからも穏やかそうなお母さんなんて言われますが夜中だけは本当にイライラしてしまって暴れて泣く娘をもう勝手にしいやと布団に置いてしまうときとかもよくあります(−_−;)早く寝て!とか。
深呼吸するように心がけてますがなかなかコントロール難しいですよね💦早く夜泣きおさまってほしいです(T ^ T)

• やす

やす

やっぱり夜は辛いですよね...
    私も昨日全然寝なかったからしばらく布団に置いて放置とかしちゃいました( ; ; )
    そうですね、夜泣きおさまってくれーーー!!

• 6月15日