※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

リビングと和室を繋ぐ引き戸の対策について教えてください。上の子は指を挟む心配はないが、下の子が心配。突っ張り棒以外の方法で毎日開け閉めできる方法を知りたいです。

リビングと和室を繋いでる引き戸のドアですが、子どもが引き戸の開け閉めで遊ばないように、どんな対策をされてますか?
上の子が引き戸で遊ぶんですが、本人はもう手慣れてるので指を挟む心配はしてないですが、下の子がハイハイで動いた時に、引き戸の下に指を挟んでしまう心配があって😓
とんな対策をされてるか参考にしたいので教えてください!ちなみに、和室で寝てるので、毎日開け閉めできるようにしたいので、突っ張り棒以外の方法があれば教えてください!

コメント

まな

ウチはネットでこのようなものを購入しましたよ^ - ^

• ごろん

ごろん

こういうのがあるんですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 6月17日
にこにこマン

引き戸用のストッパーを使ってます!
羽を立たせるとロックして
開くとドアが開きます!

• ごろん

ごろん

こういうのがあるんですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 6月17日