※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

大学病院で予定帝王切開の方に質問です。 ①何週目で手術決定? ②入院費用は? ③何週目に出産? 30週で逆子、出産費用の準備が必要で金額を知りたいです。

大学病院で予定帝王切開された方に質問です💦

①何週目の時に予定帝王切開にしましょうとなりましたか?

②入院費はどのくらいでしたか?

③何週目でご出産されましたか?

現在30週で逆子でした。
明後日にまた近くの産院で診てもらうのですが、治ってなければ早めに大学病院に戻るよう言われてます。

出産費用の準備を自分でしなければならないので残りの期間でどれくらいお金を用意しなければいけないのか確認したいので教えて下さい😭

コメント

結局帝王切開ではなくなったのですが💦
①皆さん37w以降、赤ちゃん2000g超えで予定を組んでいらっしゃいました。私は36w0d予定でした。
②入院費は保険診療なのでご自分の限度額まで、あとは個室代や食費がかかったりだけです。
③結局34w6dで経膣分娩しました。

• りこ

りこ

ありがとうございます!(^ ^)

• 6月15日
(^^)v

①双子だったので未定でした
②1ヶ月半入院して、限度額使って16万くらい、出産費用は40万くらいでしたが、個室代が1日9000円×6日でした🤯
③32w2dでの出産でした

入院費高いですよね😭わたしは医療保険で儲けましたけど、事前入院無く、個室希望でなければ帝王切開は保険きくので一時金で間に合うのでは?と、思います😄

• りこ

りこ

双子くんですか!憧れます✨

私ももし帝王切開になれば保険がおりるので助かるんですよね…笑
    予算内で収まることを願うばかりです💦

教えて頂きありがとうございます参考になりました😊

• 6月15日