※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんの寝かせ方について、洋風なお家に住む方のアドバイスをお願いします。ベビーベッドの利用期間やレンタルについても教えてください。

洋風なお家に住んでいる方、赤ちゃんは昼間どのように寝かせていますか😃?

うちは畳がないので床に布団を敷いて寝かせておくのはちょっとな…と思っています。
ちなみに10月予定日の里帰りで自宅には11月頃帰る予定です。

夜寝るときは寝室とは別の部屋に布団をしいて寝る予定ですが、昼間はリビングにベビーベッドを置くのがいいでしょうか?

またベビーベッドの場合何ヶ月くらいまで使えますか?レンタルもあるみたいなので悩みます。

コメント

はる

昼間は基本リビングのベビーベッドです😀

里帰り中は絨毯しいてあったので
座布団の上に寝かせていました🌱

床に寝かせるときは、ニトリのお昼寝マット敷いてます😁

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドは買いましたか😃?オススメのメーカーなどあったら教えてほしいです🙇✨

    • 6月15日
  • はる

    はる

    ベビーベッドはお古をいただきました!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!羨ましいです~✨

    • 6月15日
2kid's boy mama 𓅹

フローリングのリビングですが
リビングにベビーベッド置いてます☺️👌🏼
5ヶ月になり、寝返りしてるので
寝んねの時はベビーベッドです🛏
起きてる時はお昼寝布団を
カーペットの上に敷いてます😻♥️

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝布団というのがあるんですね!オススメのメーカーなどあったら教えてほしいです🙇✨

    • 6月15日
  • 2kid's boy mama 𓅹

    2kid's boy mama 𓅹

    お昼寝布団はしまむらとかで買うと安いですよ☺️💕
    私はベビーベッドはすぐ使わなくなるって聞いてたので西松屋オリジナルの安いベビーベッド買いました💦

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    しまむらにも売っているんですね!見に行ってみます😊
    ベビーベッドも西松屋に見に行ってみます♪
    回答ありがとうございました✨

    • 6月15日
まる

とうぶん丸座布団に寝かせてました
大きくなったらお昼寝敷き布団買いました

  • ママリ

    ママリ

    座布団なんですね~!授乳するときは座布団の横で床に座ってしていましたか😃?

    • 6月15日
  • まる

    まる

    赤ちゃん抱っこして座布団に座ってました
    我が家は低いテーブルなので、座布団がいくつかあって😅

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!座布団あるなら買い足さなくていいのでいいですね。
    回答ありがとうございました😊✨

    • 6月15日
mico

生後半年まで、ダスキンのベビーベットをレンタルして寝室に置いてました。
お昼寝の時も自分も寝ないと持ちませんからね😅
起きてる時はリビングにマットをひいて、その上にお一人様布団を引いてました。

  • mico

    mico

    お一人様→お昼寝の間違いです(^^;

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    起きてるときがマットに布団だったんですね!
    ダスキンのレンタル検索してみます😊✨

    • 6月15日