※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、新しい食材は小さじ1から始めて数日続けてください。量を増やすタイミングは、赤ちゃんの様子を見ながら判断してください。

離乳食の進め方イマイチわからない、、💧

まだ離乳食スタートして1週間ですが、おかゆ+かぼちゃを始めて食べて2日経ちました🎃

新しい食材を小さじ1から始めたら、何日くらい続けてあげて、次の新しい食材に行くのでしょう😫?

また、どのくらいあげる量を増やしたらいいのですか?😩

コメント

象印

新しい食材を始める時は
3日かけて小さじ1→小さじ2→小さじ3まであげて
次の食材へいくようにしてましたよ

• 象印

象印

あ、最後の絵文字ぬけてました💦
    してましたよ🙆‍♀️✨
    です!

• 6月15日
  • り

3日で小さじ1ずつ増やすといいのですね(^_^)♫
    ありがとうございます❤️

ちなみにおかゆは最高どのくらいまで増やすのでしょう😖?
    質問すみません💦

• 6月15日
まな

私はおかゆをある程度増やしてから、野菜をスタートしましたが、量を食べられるようになってからは、野菜は、3日間くらいかけて、小さじ1ずつ増やしていきましたよ^ - ^
例えば、かぼちゃ小さじ3まで増やしたら、4日後くらいには、かぼちゃ小さじ2と、新しい野菜小さじ1とかで増やしていきました^ - ^
少量過ぎるとストックもできないし、常に小さじ3になるように増やしていました^ - ^

• り

なるほど!!!わかりやすくありがとうございます😊💕

かぼちゃの小さじ3終わったら、新しい食材を増やしたいと思います☆

• 6月15日