※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

5月に女の子を出産予定で、名前が決まらず漢字の意味も考えています。芯、真、直、恵、心、志という漢字を検討中。他におすすめの漢字や意味を教えてほしいです。

度々すみません。名前についてご相談です。
5月に女の子を出産予定なのですが
名前がなかなか決まりません。
名前の響きなどで考えたりもしていたのですが
やっぱり意味のある漢字を名前に入れてあげたくて。


ちなみに私が今良いなと思っている漢字です
芯(芯のある子に)
真(偽りのない、正直な子に)
直(素直な子、真っ直ぐな子、正直な子に)
恵(恵まれ、恵を与えられる子に)
心(人の1番大切な部分というか、そんな感じがします)
志(志をもって行動できる子に)


他にもおすすめの漢字などあれば
是非参考にしたいです!
意味なども添えて頂くとありがたいので
宜しくお願い致します。

コメント

そうたmama◡̈

私は結構女の子の名前を考えていて
陽菜 ってつけたかったです!
ヒナギクっていう花言葉がすきで( •̀∀•́ )✧

でも男の子だったので
変えましたけど(´._.`)笑

まーちゃん´ω`)ノ

優、陽、愛、とかもいいですよ!
優は優しい子に
陽は明るく元気な子に
愛はみんなから愛されるや愛のある子に
という意味ですかねf^_^;

mayu

奈、っていう字は女の子に使うとすごく縁起のいい字なので、うちの子の名前には入れました*\(^o^)/*
漢字自体の意味も調べてみるといいとおもいます!

らるるたん 

美心でみこちゃんです\(^^)/
候補にいれてまーす(*^^*)
私も心って1番大事なものだと
思います!

❤︎男女ママ♡

漢字を大切になさってるみたいなので、お名前に本当は使わない方がいい漢字ってのも、私が調べてたらいろいろ出てきました

参考までに…
真:思いがけない事故に巻き込まれて亡くなった人=顛死者(てんししゃ)に由来する文字
「真」のもともとの意味は
1.人がひっくり返ったさま
2.首を逆さにかけられた死者の形
3.行き倒れの死者をあらわす

他にも色々ありますが、今パッと思い出したので…
余計なお世話でしたらごめんなさい
またこの漢字を使ったからといって、何かあるわけではないので…
こうゆう説もある…程度でみてください!

  • ななまま

    ななまま

    とんでもないです!ご指摘ありがとうございました❤︎

    • 3月19日
うみzzz

私は昔から漢字のどこかに『心』という字が入っている名前がいいと思っています。
ご近所のおじさんたちによく言われたのですが、心が入ると優しい子に育つそうです。

なので、
よちさんがあげていないものとなると、
『優』(優しい子に)
『聡』(聡明な子に)
『愛』(愛される子に)
『忠』(偽りのない子に)
『慎』(物事をおろそかにしない子に)

今、思い浮かぶのはこんな感じです☆

deleted user

なおやめぐみ(けい)はその一文字だけで名前が出来るのでシンプルでいいですね(^^)
芯は女の子は使うの難しいかな〜と思いました。
真でしたら真純とか真美とか真優等バリエーション豊富に考えられそうです。
心は今使う人が多いので私ならパスします。
志ですと志乃って名前が和風でキレイな名前だと思ってます。
この中の漢字で決めてもきっと素敵な名前が付けられると思いますよ(*´∀`)

私はイマドキの名前に使われてる漢字はなるべく避けたいなとは思ってます。
あ〜この世代この漢字使う人多いよね〜流行ってるよね〜みたいに思われたくないので(-_-;)

ななまま

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました💓色々ご丁寧にコメントして下さりとても参考になりました☺️色々検討しつつ名前を決めていきたいと思います💓ありがとうございました💓