※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

行きたくない、辞めたい、と仕事へ行く前いつも言う旦那に何て声をかけ…

行きたくない、辞めたい、と仕事へ行く前いつも言う旦那に何て声をかけたらいいのでしょうか?💦

辛いなら転職していいよ?と言いたいところですが、旦那は中卒で 条件の良い転職先が簡単に見つかるか不安なのと、結婚して1年で2度転職しているので 癖にならないか不安なことが言えない理由です。

ちなみに、今の職場を辞めたい理由は夜勤がしんどいからだそうです。

辛いだろうなぁとは思いますが、毎日言われると私もどうしていいのか分からず、また この先不安になってしまいます😢

今私がしていることは、毎日頑張ってくれてありがとうと伝える、私は私で家事育児を任せずやる、食事が好きなので旦那の好きなメニューを多く取り入れる、お弁当に手紙を添える、などです💦

コメント

うちも毎回仕事行く直前に、行きたくないと言ってます。
今日のご飯◯◯だよ、作って待ってるね。など言ったり、愚痴を夜中に聞いたりしてましたが、流石に疲れて、不安になるからそういう風に言わないでほしいと言ったら、分かったと言ったのにまた言ってるので、口癖か?と思って最近は放ってます。
今日も言ったので、
そりゃそうだ。
と返しておきました。🙁

お弁当作って手紙添えるなんてえらいです。

• ぴ

そりゃそうだ、うちも言ってみようかと思います💦笑
    口癖っていうのもあるかもしれないです…
    毎日だと、こっちもまいってしまいますよね😭

• 6月15日

旦那さん頑張ってますね!
完璧な職場なんてないですが、どうしても合わない職場もありますもんね😣
とりあえず○年、もしくは○○まで頑張ってみよう!
って言ってあげるとか?
そして、なさんも何か一緒に頑張る姿を見せることでお互い刺激しあっていけるかなと思いました。
すでに家事育児(仕事?)など頑張ってらっしゃると思いますが😂
資格とったりなど…
旦那さん続くと良いですね!

• ぴ

本人も1年は頑張ると言ってくれているのですが…😢💦
    私もなにか他に頑張れるものを探してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
す ず か

ご主人が頑張ってくれていることで、あなたは何ができていますか?それを具体的に伝えてみてはどうでしょう?奥さまのために何かができていると感じれたら活力にもなるのではないのでしょうか?夜勤が辛いからといって仕事を辞められては困りますもんね😅😅 申し訳ないですが、子供もいるのにどうなんだって思いました(*_*)💦 私なら甘やかしなどせずに渇をいれますけどね(笑)

• ぴ

理由がなぁ…とは私も思ってしまいました💦夜勤の経験がないので、偉そうなことは言えないのですが😢
    具体的に伝えること、実践してみようと思います!!!

• 6月15日
えり

わたしは、しんどいのに、仕事頑張ってくれてありがとう!ぎゅーーーー!とハグします!バリエーションとしては、「養ってくれてありがとう」「パパが働いてくれるから、息子くんもママも生きていけるね。パパありがとうー!」息子と一緒にハグ!てな感じでやってます😆あと、養ってくれてありがとうは結構嬉しかったみたいですよ😆

• ぴ

同じように言ったりすると、私の旦那も喜んでくれます☺️
    でも、それはそれって感じでまたすぐ弱音が… 😢

• 6月15日
  • えり

えり

それはそれって……w だんなさん甘えん坊なんですね! 私も愚痴が多いタイプですが、愚痴を言いながらも頑張って続けてました。←仕事内容がハードだったり人間関係が劣悪だったりで心が折れてましたが、たとえそんな辛い状況だったとしても、職場で必要とされたいって一心で頑張れましたw 仕事辞めたら嫌だったこと全部忘れて頑張れてよかったってことしか覚えてないです。なので、愚痴も結局頑張るために言ってたんだなーって思います。ストレス発散……なのかも? ひたすらそっかぁ。大変だったね。それでも頑張って偉い!ありがとう!みたいに、励まし続けてみてはどうでしょう?明確にこういう仕事で一生食っていけるように頑張りたいっ!て人は少ないでしょうし、愚痴を言いつつも辞めずに頑張るって人も世の中のサラリーマンには多いんじゃないかなぁ?と思います。子育て中は収入が不安定になることって絶対大変です💦子供にも不安って伝わります。旦那さんには、家族のために頑張ってもらいましょう!

• 6月19日
  • ぴ

返信ありがとうございます😢

結局、今日転職先の面接に行くそうです。今までの仕事も行ってるフリして休んだことがあったそうで…
    明日もちゃんと行ってくれるか不安だし、今日の面接先も 今すぐ転職したい一心で適当に選んだところなのでまたすぐ辞めないかとか… 不安しかないです😢

• 6月19日
  • えり

えり

なんと!状況が変わっていましたか……💦💦仕事行くふりして休んでたってショックですね😭だんなさんもそんなに追い込まれちゃってたんですね😭💦💦適当に選んだところで自分が情熱もって働き続けることって難しいかも……どんなお仕事なのかわからないけど、頭数必要な会社だったりしたら受け入れ人数も多いけど離職者も多そうで不安ですね……

転職活動する時期って重要だし、この中途半端な時期に募集してるところってちょっと不安なんですけど……💦💦

• 6月19日
まんま

私も旦那が転職してドン底の時がありました。
旦那は元々天職だと思っていた仕事を辞めて、営業の仕事に転職していたので、私は元々の仕事に戻ることをオススメし、今はその職で安定して働けるようになりました。

そういう仕事があればいいのですが……
あまり転職が癖になりそうなら、なかなかオススメできませんよね💦

私も同じようにごはんをおいしいものにするように頑張ってました!
あとはお弁当もがんばりました。
やっぱりおいしいものが一番元気になりますよね!

• ぴ

そうだったのですね😢‼︎
    天職ってあるのですね💫
    ごはん、もっと頑張って作っていきたいと思います‼︎
    ありがとうございます🌷

• 6月15日
ブリ

ちょっと考え方を変えて、、。

旦那さんに育児と家事をさせたらよいのでは?
そして、なさんが外で働く。

育児と家事の大変さを感じて欲しいですね。
なんだか、旦那さんってただ我慢できない人間のような気がしてなりません。笑

育児と家事でも弱音を吐くでしょうね😊

• ぴ

旦那にもたまに言われます💦
    俺が家事育児するから働いてよって冗談で😢

私もいずれ働くつもりですし、今だって私なりに頑張っているのですが 主婦業の方が楽って思われてるのも少し引っかかっています💦
    もちろん外で働く方が大変だとは思いますが😭

• 6月15日
  • ブリ

ブリ

ナメられてますね!
    ナメられてるから、
    そんな冗談言ってくるんですよ😁

私だったらそんな旦那どつきまわします👊🏽👊🏽👊🏽👊🏽

• 6月15日
  • ぴ

そうなのですね😭😭

亭主関白ではないですが、基本私の方が下の立場な関係なので…💦

• 6月15日