※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルル
子育て・グッズ

息子が40度超の発熱で、熱が上がったり下がったり。足が冷たい。食欲がなく、薬の飲ませ方に悩んでいます。

昨日から息子が40度越えの発熱で、しんどそうだったので座薬使って熱下げてはまた熱が上がりを繰り返ししています。
上半身はホカホカでたまに頭に汗かいたりしてるのになぜか足だけが冷たい…
こういう場合は、脇とか冷やせばいいのか温かくしてあげればいいのかどちらでしょうか?💦
また食べ物を何も受け付けず、牛乳とジュースだけ飲むのですが皆さんこういう時は薬はどのように飲ませてますか?抗生剤はジュースに混ぜたら飲んでくれません(>_<)

コメント

やな

抗生剤をジュースに混ぜるとにがくなるので、バニラアイスやチョコレート、ジャムやあんこ等味の濃い物に混ぜて少しずつでも飲ませるのが良いですよ‼️

うちの息子も先月から40度の熱が出て下がったと思ったらまた熱が上がっての繰り返しでした💦

• ウルル

ウルル

今はアイスも受け付けない状態で飲ます方法が見つかりません😔
    やなさんの息子さんも高熱出てたんですね。大変でしたね💦風邪ですか?うちは病院行っても風邪としか言われませんでした😩

• 6月15日
やな

5月中旬からの鼻風邪がずっと治らなくて、血液検査も2回したりしましたが、結局風邪でした😢
うちもアイスもプリンもダメで最終的には羽交締めにしてジャムに混ぜた薬を無理矢理飲ませる力技に出ましたが💧薬飲んでくれないと治らないし困りますよね😭

先生に相談して1日3回の抗生剤ではなくジスロマックという1日1回の薬に変えてもらいました💦💦

ウルル

結局風邪なんですね💦ただの風邪で40度越え😣
お薬一回でも不信感与えると好きなものでも口に入れてくれなくなりますよね💦やはり最後は力技ですかねー😅
薬飲んで早く治ってほしいですもんね✨
一日一回の薬もあるんですね!それならお互いのストレスも少しで済むしいいですね!今度先生に聞いてみます😊