※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつから子供がママと認識するか、人見知りはいつからするか、成長と性別の関係について相談しています。

いつからママって認識してくれるのでしょうか?🤔
人見知りとかっていつからしますか?
今は誰にでもニコニコしてます😅

自分が小さいとき(保育園行くぐらいの年)、すごい恥ずかしがり屋で人見知りだった気がするんですが、これから成長していくと女の子のほうがそういうのあるんですかね?🤭💞

コメント

いつき

早い子は4ヶ月くらいから
するみたいですが
生後半年くらいからが
多いみたいですょ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    早くママママになってほしいです😌💓

    • 6月15日
ぼたもち

最近人が沢山いるところ、知らない場所へ行くと抱っこしてポーズをとり、グズグズ絶好調になります😅引っ越ししたこともあったので、最初は環境の変化でストレス?!と思っていたのですが、今週実家に遊びに行ったら月1で会っている母も駄目、部屋で床に寝かせれば抱っこしてポーズで泣きまくり。母は悲しくて目がうるうるしてました(笑)その姿を見てネットで調べたら7、8ヶ月頃ピークの子が多いと!!これが噂の!!と頭が痛くなるのと同時にこれまでのグズグズに納得できました😅到着直後は大騒動でしたが、1,2時間で慣れました!!
ただ、人&場所見知りしない度胸のすわった赤ちゃんも結構いるので、その時は「うちの子は頼もしい!!」とほめてあげてください😊人見知りしなくても赤ちゃんは絶対にママが一番好きなので♥️

  • ぼたもち

    ぼたもち

    返信の場所間違えちゃいました😅すみません!!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😣🙏🏻💓
    抱っこしてポーズとか想像すると可愛いなぁって思いますが、実際は大変ですよね💦
    お母さん悲しくなっちゃうのも分かります😭
    うちの子はするかしないか楽しみに待ってようと思えました😊💞
    ママが1番好きって思ってもらえるように頑張ります💪❤

    • 6月15日
ぼたもち

うちは8ヶ月からでした。まさに今です!!今がピークです(笑)そして、場所見知りも始まりました😢今のうちに、いろいろなところに遊びに行くことをオススメします☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ですか!!笑
    ママママになるのが待ち遠しいです😆💓
    場所見知りもあるんですね😲
    実家とか何度も行けば慣れるのかな?🤔
    おうちじゃないとダメになっちゃいますか?😊

    • 6月15日