※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

仙台市宮城野区在住です。5ヶ月10日の娘がいます。BCGの案内冊子は送られてくるでしょうか?7〜8ヶ月検診までの間が不安です。

仙台市宮城野区在住です。
今日で5ヶ月10日の娘がいるのですが、BCGの集団接種って日程などの案内冊子が送られてくるのでしょうか🤔??
それから、先月4ヶ月検診が終わり、先週予防接種もひと段落したのですが次は7〜8ヶ月検診までだいぶ空くので不安です😖

コメント

たやばり

市政だよりに予防接種の日程が載ってましたよ(^^)
あと、区役所で全区の日程が書いてある紙をもらえたりします!

• たやばり

たやばり

あ、あとかかりつけの小児科で日程を教えてもらえましたので、聞いてみてもいいかもしれないです(^^)

• 6月15日
  • とも

とも

ありがとうございます😊
    さっそく確認してみます!日程確認したら特に予約はせずに行って大丈夫でしょうか??

• 6月15日
  • たやばり

たやばり

集団接種なので、指定の場所に予防接種のあの紙(名前が出てこずすみません💦あの検診票と一緒になってるアレです!笑)もっていけば大丈夫だとおもいますよ(^^)

• 6月15日
  • とも

とも

あの検診票とか予防接種票と一緒になってるアレですか!?笑
    ありがとうございます😊✨まずは日程確認してみてですね!

• 6月15日
  • たやばり

たやばり

そうです、それです笑
    伝わってよかったです(^^)
    確認してみてください〜

• 6月15日
まゆ

案内冊子などはもらわなかったです!
予約はしないで、日程を確認して
その日に会場に行きしてもらいました😊

• まゆ

まゆ

こんな感じに仙台市市役所のホームページに日程表や持ち物も載ってるので確認してみるといいかもです😊
    https://www.city.sendai.jp/kenkoanzen-kansen/kurashi/kenkotofukushi/kenkoiryo/kansensho/yobosesshu/teki/bcg.html

• 6月15日
  • とも

とも

わー!!日程表までありがとうございます😭✨
    5ヶ月から1歳までの間に受けるんですよね??ベビーカーよりは抱っこ紐の方が楽ですかね😖
    質問ばかりすみません💦

• 6月15日
  • まゆ

まゆ

あまり遅いと一歳までにしなきゃいけないB型肝炎の予防接種が出来ないかも、、と思い、6ヶ月の時に受けました!
    宮城野区役所は混むと聞いていたので
    旦那さんが休みの土曜でもやっている
    結核センター?でしました😊
    宮城野区役所ならベビーカーよりは
    抱っこ紐の方がいいのかもです😵

• 6月16日